インサイドセールス強化
2018-12-28 15:20:01

エムエム総研、MiiTelとの連携でインサイドセールス支援を強化

エムエム総研、MiiTelとの連携でインサイドセールス支援の新たなステージへ



エムエム総研がAI搭載型クラウドIP電話MiiTelとの連携を発表し、同社のインサイドセールス支援サービス「INSPIDER」を一段と強化することが明らかになりました。この連携により、企業は効率的かつ効果的にインサイドセールスを実現できるようになります。

BtoBマーケティングの新たな課題


現在のBtoBマーケティングや法人営業の現場では、多様なセールス・マーケティングツールが次々と登場する一方で、それらを適切に活用するための人材やノウハウが不足している状況が目立ちます。このような課題に直面する企業が多い中、エムエム総研はインサイドセールスの組織立ち上げから運用、トレーニングに至るまで包括的に支援するサービスを展開してきました。

INSPIDERによる柔軟な支援体制


エムエム総研が提供するINSPIDERは、内製でインサイドセールスに取り組む企業を起ち上げ、実行人材や育成、 PDCA管理の側面からサポートするサービスです。このサービスにおいては、常駐型の実行支援や、講師派遣型の研修、コンサルティングサービスなど多岐にわたる内容が含まれています。特に最近では、AIによる音声解析機能を活用したセールストークの改善にも注力しています。

MiiTelとの連携で広がる可能性


MiiTelとの連携により、音声解析技術を用いた効果的なセールストークの提案が可能となりました。AIがリアルタイムで営業トークを解析し、成約率の向上や解約率の低下へとつなげることが期待されています。また、顧客管理システムとの連携によって、顧客情報の自動表示やワンクリック発信も実現し、営業担当者の生産性を向上させる効果が見込まれます。

このサービスを利用することで、電話営業のパフォーマンスが向上するだけでなく、教育コストや管理工数の削減にも寄与します。エムエム総研は、BtoBマーケティングに取り組む企業に対し、柔軟かつ効果的な支援を提供し続けます。

経営目的と今後の展望


エムエム総研の代表取締役社長、萩原張広氏は、同社の経営目的として「適正で良質なビジネス機会を創出し、企業や社会の発展に寄与すること」を挙げています。そのために、先端技術を積極的に取り入れながら、顧客との信頼関係を構築し続けることを重視しています。

また、RevComm社との業務提携により、インサイドセールスの起ち上げ支援をさらに強化することができます。AIが提供するデータを基にした効果的なPDCA支援によって、より確度の高い営業提案が可能となるでしょう。

INSPIDERとその特徴


INSPIDERは、インサイドセールスが持続的な成果を上げるために必要なノウハウとリソースを提供します。特に、社内構築型の支援を通じて、成功に導くコンサルタントが伴走し、顧客企業との共同作業を実現しています。これにより、インサイドセールスがただの施策ではなく、競争優位性を強化する機能に成長できる環境を整えます。

MiiTelとRevCommについて


MiiTelは、電話営業を可視化するAI搭載型のクラウドIP電話です。先進的な音声解析技術を駆使しており、営業トークのリアルタイム解析や顧客情報の即時表示を実現しています。RevCommは、「新たなコミュニケーションの在り方を創造し、世界に変革をもたらす」というミッションのもとに、AIと音声技術を融合させたサービスを展開するスタートアップ企業です。

さらに、株式会社エムエム総研は創業から30年にわたり法人営業やBtoBマーケティングの支援業務を行ってきました。その経験を生かし、今後も多様な企業のニーズに応え、デジタル時代に合ったビジネス環境の提供に尽力します。

会社情報

会社名
株式会社エムエム総研
住所
東京都新宿区新宿6-27-56新宿スクエアビル5F
電話番号
03-4530-4709

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。