AIスタートアップの祭典「AI Park YAMATO 2025」
東京都中央区に本社を置く株式会社セールスのタクミが、エバーリッジ株式会社と共同で、「AI World」内にて「AI Park YAMATO 2025」を開催します。この展示会は、日本初のAIスタートアップに特化したパビリオンであり、最新のAI技術を駆使して社会課題を解決する企業20社が集結します。
コンセプトと目的
「AI Park YAMATO 2025」のテーマは「日本の新時代を切り拓く、AIスタートアップの躍動」です。参加者は、運営ノウハウを兼ね備えたエバーリッジと、展示会コンサルティング「鬼速展示会」を提供するセールスのタクミがタッグを組むことで、技術を存分にアピールできる環境が整います。特設ブースでは、リアルなユースケースを体感できるため、訪れる人々はAI技術の最前線を直接感じることができます。
展示会開催概要
「AI Park YAMATO 2025」は、2025年7月23日(水)から25日(金)までの3日間、幕張メッセの7ホールにて開催されます。来場時間は各日10時から17時で、特設エリアでは多くの新進気鋭のスタートアップによるデモや説明が行われます。また、参加企業のピッチプレゼンテーションも行われ、各社が自社のソリューションの特長や最新の導入事例についてプレゼンを行います。
注目の参加企業
「AI Park YAMATO 2025」には、蒼株式会社や株式会社openpage、株式会社AIベストパートナーズなど、さまざまな企業が名を連ねています。これらの企業は、AIを利用して業務を効率化し、革新を促進することを目指しています。たとえば、蒼株式会社の「AI Document Works」は、書類の基幹システム登録をAIで自動化することで、業務の生産性を向上させることを狙っています。また、株式会社openpageが提供するDXルームは、オンライン商談を可視化・自動化する仕組みを提供します。
セミナーや講演プログラム
会期中には、エバーリッジとセールスのタクミによる講演が行われます。AIビジネスのトレンドや今後の展望についての話が期待されており、業界関係者にとって貴重な情報源となることでしょう。特に、参加企業各社のピッチセッションは見逃せない内容となっており、各社が持ち時間15分で自社の特徴をアピールします。
アクセス情報
会場へのアクセスは、りんかい線「国際展示場」駅東口から徒歩5分、ゆりかもめ「国際展示場正門」駅からも徒歩2分と、非常に便利です。
「AI Park YAMATO 2025」では次世代のAI技術の発表と体験の場が提供され、スタートアップ企業の挑戦を応援するエコシステムの創造に寄与することを目指しています。興味のある方はぜひ参加を検討してください。