ファッション経済圏
2024-10-23 23:15:45

アダストリアとみんなの銀行が新たなファッション経済圏を構築へ

アダストリアとみんなの銀行の新たな協業について



カジュアルファッションのリーダーであるアダストリアが、デジタルバンクの先駆者であるみんなの銀行との基本合意書を締結しました。この画期的な取り組みの目的は、両社のリソースを融合させ、ECモール「and ST」のサービスを新たな次元へ引き上げることにあります。

アダストリアのミッションと現状


アダストリアは「Play fashion!」をミッションに掲げ、現在では国内外に約1,500店舗を展開。ブランドの多様性(「グローバルワーク」、「ニコアンド」、「ローリーズファーム」など)により、1,800万人を超える会員を誇るECモール「and ST」を持っています。そのプラットフォームを単なる物販サイトからファッショントータルプラットフォームへと進化させるべく、新たな会社を設立し、独立した形で関連事業を運営する計画を立てています。

みんなの銀行のビジョン


一方、みんなの銀行は日本初のデジタルバンクで、「みんなの『暮らし』に溶け込む」を理念とし、購入と金融機能をシームレスに結び付けるBaaS事業を展開しています。この新しいサービスの提供を通じて、日常の中で役立つ経済圏を創造することを目指しています。

今回の基本合意の意義


基本合意書により、アダストリアは「and ST」にみんなの銀行の金融サービスを組み込むことで、顧客に「利便性とおトク感のあるワクワクする経済圏」を提供する狙いがあります。この取り組みの第一弾として、アダストリアの提携支店を設立し、みんなの銀行が提供するAPIを通じて銀行口座と連携したA2A決済(*Account to Account)を実現する計画があります。

ユーザーの利便性向上


具体的には、「and ST 口座決済(仮)」と称される新たな決済手段が導入される予定で、これにより顧客はお得にショッピングを楽しむことが可能になります。また、次のステップとして「and ST Wallet(仮)」を立ち上げ、アプリ内で口座残高の確認や、ポイントを現金化できるサービスを検討中です。これは、今後のユーザー体験を大きく変える可能性を秘めています。

まとめ


この協業により、アダストリアはファッション業界の次世代を先導し、みんなの銀行は金融サービスの新しい形を提供することが期待されます。これからも両社の動向から目が離せません。

【参考情報】
  • - 会社名: 株式会社アダストリア
  • - 代表者: 代表取締役社長 木村治
  • - 設立日: 1953年10月22日
  • - 事業内容: 衣料品・雑貨等の企画・製造・販売
  • - ホームページ: アダストリア

本件に関する報道関係者の方は、みんなの銀行の広報担当までお問合せください。



画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社みんなの銀行
住所
福岡県福岡市中央区西中洲6番27号
電話番号
092-791-9231

関連リンク

サードペディア百科事典: アダストリア みんなの銀行 and ST

Wiki3: アダストリア みんなの銀行 and ST

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。