秋の味覚「栗」をソフトクリームで楽しめる!日世「旬のソフトクリームミックス マロン」が今年も登場!
「季節を告げる『旬のソフト』」をコンセプトに、春は桜、夏はラムネ、秋はマロンと、季節限定のフレーバーを販売している日世株式会社。
2012年から販売されている「旬のソフトクリームミックス マロン」は、今年で13年目を迎えるロングセラー商品です。前身の「モンブラン」(2005年発売)を含めると、20年目の節目を迎えます。
なぜ「マロン」なのか?
「モンブラン」として販売されていた当初は、販売店から「マロンのソフトクリームとして売りたい」という声が多数寄せられました。
そこで日世株式会社では、よりマロンの風味を楽しめるように、原材料の栗パウダーの配合を2.2%まで増量(生栗換算で5.0%相当)し、さらにラム酒の香りづけを加えることで、洋菓子のような風味に仕上げました。
秋の定番「栗」を堪能
「旬のソフトクリームミックス マロン」は、秋の味覚「栗」を存分に楽しめる、まさに秋の訪れを感じさせるソフトクリームです。
ラム酒の香りもアクセントとなり、大人な味わいに仕上がっています。
今年の秋は、日世の「旬のソフトクリームミックス マロン」で、秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。
商品概要
発売日: 2024年9月6日(~2024年12月下旬目処)
商品名: 旬のソフトクリームミックス マロン
名称: 乳等を主要原料とする食品
出来上がりソフトクリーム: ラクトアイス
製品規格: 乳脂肪分1.0%、無脂乳固形分5.0%、植物性脂肪分3.0%、栗パウダー2.2%(生栗換算値5.0%)、ラム酒0.26%
内容量: 1L×12本
日世株式会社について
日世株式会社は、1947年に設立された日本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。