飲める鉄分の力
2025-11-21 10:20:41

子どもたちの未来を支える飲める鉄分、KIMEKI『サジースッキリPREMIUM』の成功事例

子どもたちの未来を支える飲める鉄分、KIMEKI『サジースッキリPREMIUM』の成功事例



株式会社京福堂が展開するウェルネスブランド「KIMEKI」は、2025年10月4日と5日に開催された国際U-11サッカー大会『HUG INTERNATIONAL CUP』に協賛し、注目を集めました。この大会では、次世代のアスリートたちに向けた鉄分補給策として提案されたKIMEKIの『サジースッキリPREMIUM』が、参加選手に試飲され、その結果に多くの期待が寄せられました。

サジースッキリPREMIUMとは?



『サジースッキリPREMIUM』は、モンゴルで育まれたスーパーフルーツ「サジー」を基にした鉄分補給飲料です。この商品は、成人女性の月経時の鉄分推奨量である11mgを1日分(1包)で手軽に摂取できることを特徴としています。現代社会で忙しい毎日を送る方々にとって、簡単に美味しく鉄分補給ができる点が、多くの支持を集めています。

大会の取り組みと試飲会の結果



大会期間中、KIMEKIは特設ブースを設置し、約200名の国内外の選手に試飲を体験してもらいました。試飲後のアンケートでは、なんと84.7%の子どもたちが「また飲みたい」と回答しました。この結果は、サジー特有の酸味や風味が子どもたちに受け入れられたことを示しています。実際には、「オレンジジュースのようで美味しい!」といった声も多く、今までのサジーに対するネガティブなイメージを払拭しました。

堂安憂様からの感想



大会理事であり元プロサッカー選手の堂安憂様は、この取り組みに対し喜びの声を寄せています。彼は「子どもたちが喜んでサジーを飲む姿は想像以上のものでした。栄養に対する意識が高まることが、彼らの未来にとって重要だと感じました」と述べています。彼の言葉からは、KIMEKIが単なるスポンサーに留まらず、子どもたちの未来を共に創造するパートナーであることの重要性が伝わってきます。

未来への視点



今回の成功体験を通じてKIMEKIは、スポーツに励む子どもたちとその成長を支える指導者や保護者に、科学的根拠に基づいた栄養サポートを広める使命を再確認しました。KIMEKIは、今後もさまざまなスポーツイベントや教育機関との連携を深めながら、子どもたちの健やかな成長に寄与していく考えです。

KIMEKIの理念



KIMEKIは、「続けられる鉄分ケア」をテーマに、日々の生活に取り入れやすい製品を提供しています。KIMEKIの『サジースッキリPREMIUM』は200種類以上の栄養素を含むサジーを使用し、鉄分だけでなく美容成分も豊富に含まれる、本格的な健康サポートを行います。

今後の展望



「KIMEKIは子どもたちの未来をサポートするために、共に考え、共に行動していくことを誓います。子どもたちの健康と成長は、私たちにとって最も大切な使命だからです。」と、KIMEKIの代表は語ります。今後もKIMEKIは、未来を担う子どもたちのため、全力を尽くしていく所存です。子どもたちの健康な成長を支えるための新しい時代を共に迎えましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社京福堂
住所
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1-15F
電話番号
06-6449-3460

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。