HASHLEから新しいスイーツ、ミニワッフルが登場
2025年4月25日、神奈川県平塚市を本拠とする荒井商事株式会社が展開する新たなスイーツ店、HASHLE(ハッシュル)から、手軽に楽しめる『ミニワッフル』が発売されることが発表されました。HASHLEでは、ベルギーワッフルとチョコレートドリンクを提供しており、特にリエージュワッフルの魅力を日本の食文化に片足突っ込ませています。
ミニワッフルの特徴
このミニワッフルは、サクサクとした食感とモチモチ感を兼ね備えており、通常のハーフサイズのリエージュワッフルを小ぶりにアレンジ。個数を選べるセットとして販売されるため、ご家族や友人とシェアしたり、小腹を満たすスナックとしても最適です。魅力的な見た目と食べやすさにこだわったこの新商品は、日常のあらゆるシーンで楽しめることを目的としています。
多彩なフレーバー展開
ミニワッフルは、受け入れやすいサイズ感だけでなく、味わいにもこだわりが見えています。定番の「発酵バター」や、甘さとほろ苦さが絶妙な「バトンショコラ」に加え、ミニサイズ限定の新フレーバーとして、チョコレートコーティングや季節の味(抹茶、レモン)が加わります。多様なフレーバーを整えて、様々な楽しみ方が可能です。
購入方法と販売店舗
ミニワッフルは、HASHLEの二俣川店と二子玉川店で販売され、価格は2個300円、4個600円、6個800円、8個1,080円(税込)というリーズナブルな設定です。特に抹茶チョコレートは、季節限定での提供となっており、なくなり次第レモンフレーバーに切り替わるとのことです。
コンセプトと店舗情報
HASHLEのコンセプトは、「ベルギーで愛されているワッフルを日本に広めたい」という思いからスタートしており、リエージュワッフルだけでなく、包餡タイプの「ハッシュルワッフル」も楽しむことができます。これらの新しいスタイルのワッフルは、見た目にも美しく、食べる楽しさを倍増させてくれます。
店舗は、神奈川県横浜市の「ジョイナステラス 二俣川」と東京都世田谷区の「二子玉川 東急フードショー」に位置し、各店舗ともに異なる営業時間となっています。特に二俣川店は、営業時間が10時から21時までで、シャッターが開いてからの一杯を楽しめます。
まとめ
新しいスイーツ体験、HASHLEのミニワッフル。手軽なサイズ感で、様々なシーンにマッチするフレーバーの数々をぜひこの機会にお試しください。自分用にはもちろん、ちょっとした贈り物にもぴったりの一品です。