夏のプログラミング
2025-06-09 09:25:50

多彩なプログラミングを体験できる夏の1DAYプログラム受付開始!

2025年夏のプログラミングイベントが期待の声!



株式会社Knocknoteが主催する「TETRA UP」の1DAYプログラミングイベントが、2025年7月26日(土)から8月31日(日)にかけて開催されます。幅広い年齢層を対象にしたこのプログラムでは、参加者が自らの手で作品を制作し、その達成感を味わうことができます。

参加者にも嬉しい特典満載!


今年の夏のプログラミングイベントには、早期予約時の割引も用意されています。興味のある方は、ぜひお早めにチェックしてみてください。どのコースもたったの1日(約3時間)で完成できるため、保護者の方々からも好評を得ているようです。もちろん、完成した作品は持ち帰ることができ、子供たちにとっては思い出となることでしょう。必要な道具は全て主催者側で準備するので、持ち物は不要です。

注目のコース紹介



1. micro:bit Scratchコース


このコースでは、子供たちが教育用マイコンボード「micro:bit」を使用して、ゲームコントローラーとしての活用方法を学びます。Scratchというビジュアルプログラミングツールを使用して、オリジナルのバトルゲームを制作します。このコースは特に小学校低学年の子供に適しています。

2. micro:bit Unityコース


高学年や中学生向けのこのコースでは、教育用マイコンボード「micro:bit」と人気のゲームエンジン「Unity」を使用します。受講生は3D迷路ゲームを制作し、C#というプログラミング言語を使用して本格的なプログラミングを体験できます。自分が作り上げたゲームで遊ぶ楽しみを味わえる貴重な機会です。

3. オリジナル時計コース


「Studuino mini」という小型マイコンボードを用いて、デジタル時計を制作するコースです。自分で組み立てた時計は、LEDライトや光センサーを使って機能する仕組みを学び、プログラミングを通じて身近な技術に触れることができます。新しいチャレンジとして非常に楽しい体験です。

4. ミニカーコース


このコースでは、micro:bitとArduino互換のマイコンを使って、自動走行するプログラミングカーを作ります。センサーを活用し、障害物を回避するアルゴリズムを学ぶことで、プログラミングの実践力が養われます。手を動かしながら学ぶことで、より深く理解できる内容になっています。

5. ギターコース


参加者は、micro:bitを用いて音の出る自作ギターを製作します。指で触れる位置によって音階が変化する仕組みを学び、音楽とプログラミングの結びつきを楽しむことができるユニークなコースです。この体験は、クリエイティブな感性を育む上で非常に効果的です。

開催日時・場所


プログラムは、毎週土日で開催され、午前・午後の回が用意されています。場所は、東京都新宿区のTETRA UP四谷本校で、交通アクセスも良好です。詳細な日程や申し込み方法は、公式ウェブサイトにて確認できます。

この夏、プログラミングの楽しさと可能性を体験し、一緒に作品をつくってみませんか?参加希望の方は、お早めのお申し込みをお勧めいたします。

申し込みページはこちら!

お問い合わせ先


株式会社Knocknote
Email: [email protected]
Tel: 03-6709-8725


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社Knocknote
住所
東京都新宿区荒木町9-7 ナオビル2F
電話番号
03-6709-8725

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。