高所得ビジネスマンとホワイトニングの関連性
最近、高所得者層のビジネスマンが自分の歯に対して特に気を使う傾向があることが明らかになりました。特に、ホワイトニングの経験者が年収に占める割合は著しく、年収1,000万円以上のビジネスマンの約26.28%がホワイトニングを経験したと回答しています。一方で、全体的にはホワイトニング経験者は16.43%にとどまることから、高年収層におけるホワイトニングに対する関心の高さが伺えます。この傾向は、年収が上昇するに従って見られるものです。
ホワイトニングとビジネスへの影響
また、「ホワイトニングがビジネスに与えた影響」についての調査でも興味深い結果が出ています。年収1,000万円以上のホワイトニング経験者のうち、37.04%がビジネス面で「とてもあった」と回答しており、これは年収1,000万円未満の経験者に比べて約3倍、またビジネスの場面で歯の白さが与える印象の重要性が明らかになりました。
具体的にビジネスにおける変化について尋ねると、42.10%の人が「商談やプレゼンでの印象が良くなった」と感じており、25.20%の人は「仕事での評価が上がった」と実感しています。このように、ホワイトニングがビジネスの成功に寄与することが確認されました。
初対面の印象にも影響
さらに、女性のビジネスパーソンに対する調査では、初対面の相手に与える印象についての質問が行われました。なんと、半数以上が「歯の白さ」が相手に良い印象を与える要因であると答えています。具体的には、53.04%の女性が「歯並びの良さ」や「歯の白さ」を重要視しており、これはビジネスシーンにおける第一印象の形成においても大きな影響を持つことがわかります。
スターホワイトニングの特徴
試験を通じて、スターホワイトニングが提供するホワイトニング施術の詳細も見逃せません。スターホワイトニングは、医療機関でしか施術できない強力な漂白剤を使用しており、致命的なエラーを防ぐために、必ず専門の歯科医師による事前診断を行っています。更に、通常1回の施術が2,950円(税込)からというリーズナブルな価格で提供され、多くの人々がアクセスしやすくなっています。
このように、ホワイトニングはただの美容行為に留まらず、高所得層のビジネスマンにとっては、ビジネスの成功を収める上での重要な要素となっていることが浮き彫りになりました。高年収の背景には、こうした外見への意識の高まりが隠れているのかもしれません。今後もホワイトニングMarketは注目を集めることでしょう。
調査概要
この意識調査は、スターホワイトニングが実施したもので、ホワイトニング経験者及び未経験者を対象に、オンラインで行われました。調査は2025年3月13日から3月19日までの期間に実施され、全体で3,000名からのデータを収集しました。特にホワイトニング経験者に対しては470名に絞って詳細な質問が行われています。
さらに、スターホワイトニングは全国に展開しており、駅徒歩5分圏内に多数の店舗を構えています。東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、福岡、宮城などで利用可能です。興味のある方は、
こちらのウェブサイトから詳細情報を確認してください。