台湾ビアガーデン2022
2022-04-25 17:23:52

上野公園にて台湾の食文化を楽しむビアガーデン開催の詳細

初夏のひととき、上野公園で台湾の味わいを満喫



上野公園で贅沢な台湾の食文化を体験できる「台湾フェスティバル™TOKYO2022」が、2022年6月16日から19日までの期間限定で開催されます。このイベントは、一般社団法人台湾を愛する会が主催し、日本と台湾の絆を食を通じて深めることを目的としています。

台湾ビアガーデンの登場



今年の台湾フェスティバルでは、特別に台湾ビアガーデンが設置され、多種多様な台湾グルメが楽しめます。特に注目は、この時期に日本一早く手に入る台湾マンゴーや、ライチなどのフルーツが揃う「台湾フルーツフェア」です。暑い初夏にぴったりなビアガーデンで、台湾のビールと共に美味しい料理を楽しめる特別な機会です。

吉祥を祈願する特別企画



イベントのテーマは「吉祥」です。疫病退散と開運を祈る特別な企画が盛りだくさん。「鳳梨酥節(パイナップルケーキフェア)」も見逃せません。台湾では縁起が良いとされるパイナップルを使用した数種類の人気パイナップルケーキが食べ比べできるセットが用意されています。健康や金運に恵まれ、渡航再開が叶うよう願いを込めた「吉祥開運」朝ごはんには、限定150食という整理券が配布される人気メニューも含まれています。

特別なフォトスポット



さらに、会場には福を呼ぶ「旺來(パイナップル)」をテーマにした回廊や、強力な財運を呼ぶ巨大な財神爺のセルフィスポットも登場。この写真スポットで福を呼び込みながら、イベントを存分に楽しむことができます。

昨年の人気店舗が再登場



昨年大好評だった「王子麺食堂」も再び出店します。この国民的インスタント麺は、台湾の味を楽しむ上で欠かせない存在となっており、多くのフードファンにとって見逃せない一品です。

お祭りの詳細情報



「台湾フェスティバル2022」は、上野恩賜公園・噴水広場で開催され、毎日10時から21時(最終日のみ19時まで)オープンします。最寄り駅からのアクセスも良好で、JRや地下鉄の「上野」駅からは徒歩5分と便利です。また、感染拡大防止のため、入場には500円の協力金が必要です。入場者には抽選が付いており、訪れた方に特別な体験を提供しています。

まとめ



2014年から続く「台湾フェスティバル™」は、年々来場者数が増えており、特に2019年には25万人を超える来場者を記録した人気イベントです。飲食の出店数も増えており、今年は新たに30店舗が参加する予定です。台湾の食文化を一緒に楽しむこの機会をお見逃しなく!

お問い合わせ



本イベントに関する詳細は、公式サイトやSNSで確認できます。ぜひ友人や家族と一緒に参加して、台湾の魅力を存分に体感しましょう!

会社情報

会社名
一般社団法人台湾を愛する会
住所
東京都渋谷区代々木4-50-7
電話番号
050-3580-6694

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。