株式会社トイポが外食業界に革命を起こす!
顧客の行動を可視化し、より良い顧客体験を提供するプラットフォーム"toypo"を展開する株式会社トイポが、2026年1月21日と22日に東京の池袋サンシャインシティ文化会館で開催される「外食ソリューションEXPO2026」に参加します。この展示会では、飲食業や小売業における課題解決を目指し、さまざまな新サービスを紹介する予定です。
toypoとは?
toypoは、お店の魅力を引き出し、顧客とのつながりを深めるための顧客体験プラットフォームです。ユーザーの行動データを分析し、それをもとにお店やイベントとの新たな接点を創出します。このプロセスを通じて、顧客の外出や再来店の「きっかけ」を生み出し、長期的な関係構築をサポートします。すでにアプリのユーザー数は180万人を超えており、業界内での注目が集まっています。
展示会の概要
今回の展示会では、特に飲食業や小売業の運営企業を対象に、以下のような課題解決を目指したサービスを紹介します:
- - 顧客データの可視化と活用不足
- - リピーター獲得の難しさ
- - お客様と店舗との接点を増やしたい
この展示会の特徴は、参加者が実際にデモを体験できる点です。具体的には、toypoのシステムを利用した顧客行動の体験やデータベースを実際に操作することができ、サービスの効果を直接感じてもらえます。
出展情報
- - 名称: 外食ソリューションEXPO2026
- - 出展ゾーン: ~居酒屋の未来を創造する~ 居酒屋JAPAN
- - 開催日時: 2026年1月21日(水)〜22日(木)、各日10:00〜17:00
- - 会場: 池袋サンシャインシティ文化会館
- - ブース番号: IG-11
toypoが出展するこの展示会は、焼肉ビジネスフェアや居酒屋JAPANといった多彩なイベントが同時開催され、幅広い飲食・外食業界の関係者が集まる貴重な機会となります。特に"居酒屋JAPAN"は、業界団体とメディアが連携し、展示やセミナーを通じて新たな提案を行う企画型の展示会です。
会社情報
株式会社トイポは、2019年4月に設立された福岡市中央区に位置する企業です。代表取締役の村岡拓也氏のもと、地域とのつながりを深め、顧客体験を向上させるためのサービス「toypo」の開発・運営を行っています。公式ウェブサイトは
こちらです。
これからの外食業界がどのように変わっていくのか、toypoの提案が一つのターニングポイントになることを期待しています。