山形の飲む桃パルフェ
2025-08-22 10:42:45

山形市で味わう限定スイーツ「飲む桃パルフェ」が新登場!

山形市産とろける桃の新スイーツ「飲む桃パルフェ」



2025年8月23日と24日の週末、山形市の道の駅蔵王にて特別なスイーツが登場します。その名も「飲む桃パルフェ」。この商品は、山形市産の桃をふんだんに使用し、舌の上でとろけるような味わいを楽しめる一品ですので、ぜひお見逃しなく!

「飲む桃パルフェ」の魅力



「飲む桃パルフェ」の魅力は、その独自の層によって様々な食感を一度に楽しめることにあります。まず、外見から目を引くのはその美しさ。上にはクリーミーなソフトクリーム、その下には自家製の甘くとろける桃のコンポート、ひんやりした桃氷、そしてつるっとした口当たりの桃果汁ゼリーが重なっています。最後には特製の杏仁プリンが這わせられ、そのバランスが絶妙です。

このパルフェは、2つの楽しみ方も提供しています。まずそのまま楽しむ「パフェスタイル」では、各層の異なる桃の風味と食感を堪能することができます。シャリシャリとした桃氷が、心地よい清涼感を与え、食べ応えのあるコンポートとともに、美味しさのコントラストを楽しめます。これらの異なる食材が融合することで、夏にぴったりの爽やかな味わいが実現されています。

次に、全ての素材をよく混ぜ合わせて「シェイクスタイル」にした場合、杏仁プリンと桃の風味が一体となり、リッチで濃厚な味わいがもたらされます。どちらの楽しみ方も女性や子供から高い人気を集める理由が頷けます。

「山形市フルーツフェスタ」とのコラボ



この「飲む桃パルフェ」は、山形市の「やまがたフルーツ150周年」を記念した特別メニューです。このように地域のイベントと連動し、山形の豊かなフルーツ文化を祝う機会に、スイーツを楽しむことができるのも大きな魅力となっています。ぜひ、フルーツフェスタに足を運び、特別なこのパルフェを体験してみてください!

お土産にもおすすめの「ももプリン」



さらに、山形プリンでは「飲む桃パルフェ」に加えて、旬のフルーツを使用した「ももプリン」も販売しています。530円でお手軽に手に入るこのプリンは、山形県上山市「まんまる農園」の桃を使用した一品。桃の香りが豊かで、杏仁ソースの甘さとの絶妙なバランスが取られています。自宅でのおやつとしても、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。

山形県初のプリン専門店「山形プリン」



道の駅蔵王にある「山形プリン」は、地元の食材を活かしたプリン専門店です。特徴的なのは、地元素材のみにこだわり、蔵王地域の美味しいクリームや卵を使ったオリジナル商品を展開していることです。季節ごとのフルーツを取り入れた商品を開発することで、地元の魅力を全国に発信しています。

未来に向けての展望



「山形プリン」は今後も、地域の素材をベースにした新商品の開発や、地元企業とのコラボイベントを行っていく予定です。これにより、山形県全体の活性化に貢献し、定番土産としての地位を確立することを目指しています。さあ、あなたも特別な「飲む桃パルフェ」を味わいに、道の駅蔵王へ足を運んでみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社古窯ホールディングス
住所
山形県上山市葉山5-20
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。