店舗集客の課題を解決する「STOPRO」 - トライハッチがデジタルマーケティング支援サービスをリリース
株式会社トライハッチは、店舗のデジタルマーケティングを総合的に支援するサービス「STOPRO(ストプロ)」をリリースしました。STOPROは、生活者がWeb上で具体的な行き先を検索する際に用いる「Goクエリ」と呼ばれるキーワードに特化し、店舗の検索集客を強化するサービスです。
STOPROとは?
STOPROは、Google検索、Google Maps、Instagram、TikTokなど、さまざまな媒体での検索に対応し、お店や施設を探すあらゆる媒体の最適化を支援します。従来、店舗事業主は、増加する媒体それぞれに集客対策を行う必要があり、リソースやノウハウ、予算の不足から、すべての媒体を最適化することが困難でした。STOPROは、これらの課題を解決し、店舗事業主の負担を軽減しながら、集客を最大化するサービスです。
トライハッチがSTOPROをリリースした背景
トライハッチは、2018年の創業以来、Googleビジネスプロフィールを主軸とした店舗集客および業務効率化の支援を行ってきました。これまでに60,000店舗以上の支援実績を持つ同社は、店舗集客の現状を深く理解しています。
近年、Googleマップの台頭やSNSの普及により、店舗集客は多様化し、従来の予約メディアサイトからの集客だけでは、十分な効果が得られない状況となっています。そのため、店舗事業主は、複数の媒体に対応する必要があり、その管理・運用は大きな負担となっています。
STOPROは、これらの課題を解決するために誕生しました。すべての媒体への網羅的な対策を支援することで、店舗集客を最大化し、店舗事業主の負担を軽減することを目指しています。
STOPROの特徴
STOPROは、お客様の課題に合わせたプランで、店舗のオンライン集客を総合的にサポートします。
リーズナブルな価格: MEO対策、SEO対策、リスティング広告をすべて対策しても月額8万5000円(税別)から利用できます。地方拠点やAIを活用することで、他社には真似できない圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。
店舗デジタルマーケティングの深い知見: Googleビジネスプロフィール管理・運用を中心に、これまでに60,000店舗以上の店舗集客やDXを支援してきた深い知見があります。その知見を活かした適切なサポートを提供します。
今後の展望
トライハッチは、STOPROをさらに進化させ、店舗のデジタルマーケティング総合支援ツールとして、サービスをブラッシュアップしていく方針です。
Googleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」を主軸に、AI機能を搭載し、SaaSによる自動化や効率化を進め、店舗のオンライン集客を最大化していきます。
トライハッチについて
株式会社トライハッチは、2018年1月5日に創業した会社です。本社は東京都新宿区に、支店は香川県高松市に、営業所は大阪府大阪市にあります。
2018年3月よりMEO事業を開始し、2019年にはGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリースしました。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外60,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長しています。
2023年3月には、役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し、連結子会社化されました。現在、店舗DXアジアNo.1を目指し、店舗のデジタルマーケティング支援に従事しています。
STOPROの詳細・お問い合わせ
STOPROの詳細については、下記のURLからご確認ください。
STOPRO公式サイト