千寿製薬株式会社は、11月13日を「いい瞳の日」として制定しました。これは、同社のOTC医薬品ブランド「マイティア」が掲げる「ひろがれ、瞳のチカラ。」というメッセージを具現化する取り組みです。
「瞳のチカラ」とは、単に視力だけでなく、人々が心を通わせるための力と定義されています。マイティアは、健康な瞳を通して気持ちの良いコミュニケーションが増え、世の中が明るく元気になることを願っています。
千寿製薬は1947年の設立以来、眼科領域において医薬品やサービスを提供してきました。長年の経験と実績に基づき、現在では「“見える”の向こうにあるものを。」というスローガンを掲げ、新しい薬の開発にも積極的に取り組んでいます。
「いい瞳の日」制定は、単に記念日を設けるだけでなく、眼の健康に対する意識を高め、アイケアの重要性を啓発する目的があります。千寿製薬は、今後も「マイティア」ブランドを通じて、人々が健康で豊かな生活を送れるよう、様々な活動を展開していく予定です。