ラックの新サービス
2024-08-23 13:36:46
株式会社ラックが提供開始したTerraform導入・運用支援サービス on AWSの魅力
ラックの新たなサービスを解説
株式会社ラックがこのたび、Amazon Web Services(AWS)のセキュリティベストプラクティスに基づいた「Terraform導入・運用支援サービス on AWS」の提供を開始しました。このサービスは、HashiCorp社が提供するTerraformというツールを用いて、パブリッククラウドの設定をコードで記述し、インフラ環境を構築することを目的としています。
Infrastructure as Code(IaC)の重要性とは?
Infrastructure as Code(IaC)は、クラウドインフラの管理をコードで行う手法で、近年急速に普及しています。これにより、大量のクラウド環境を迅速かつ効率的に立ち上げることが可能となります。ただし、十分なコントロールや監視がなければ、セキュリティリスクを伴う可能性があるのも事実です。ラックは、このリスクを軽減しつつ運用可能なAWS環境の構築をサポートします。
サービスの特長
1. セキュアなAWS環境を構築
ラックは、AWSセキュリティのベストプラクティスを考慮したTerraformを用いて、顧客の要件に基づいてAWS環境を構築します。手間のかかるコードの作成やIaCの運用もサポートするため、企業の負担を軽減します。
2. 運用後も安心のセキュリティ管理
構築完了後、ラックはAWS環境が定期的にセキュリティチェックを受け、ベストプラクティスを遵守しているかを確認します。顧客自身が安全にAWS環境を運用できるよう、Terraformのコードとセキュリティチェック機能を提供します。
株式会社ラックについて
株式会社ラックは、サイバーセキュリティとシステムインテグレーションの分野で豊富な経験を有し、様々な社会的課題に対応したサービスを提供してきました。創業以来、金融や製造業など、日本社会を支える基盤システムの開発に従事し、近年ではAIやクラウド、テレワーク等のDX推進にも積極的に取り組んでいます。また、1995年には日本初の情報セキュリティサービスを開始し、現在では国内最大級のセキュリティ監視センターを運営するなど、常に最前線で活動を続けています。
最後に
企業がクラウド環境を導入する際、その安全性と効率性は極めて重要です。株式会社ラックの「Terraform導入・運用支援サービス on AWS」は、セキュリティを重視しつつ快適な運用を実現できるサポートを提供することで、企業のデジタルトランスフォーメーションを応援します。今後も、ラックのサービスがどのように進化していくのかが注目されます。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ラック
- 住所
- 電話番号
-