貝印がTICAD出展
2025-08-05 11:31:35

貝印がアフリカ市場を視野に「TICAD Business Expo」に出展

貝印、アフリカ市場への道を拓く



貝印株式会社は、日本貿易振興機構(ジェトロ)が主催する「TICAD Business Expo & Conference」に出展することを発表しました。このイベントは2025年8月20日から22日まで横浜のパシフィコで開催される予定で、貝印は海外市場への進出をさらに加速させるための重要なステップと位置づけています。

貝印のグローバル展開



貝印は「切れ味とやさしさ」を企業のミッションとしており、安全で高品質な刃物を通じて人々の暮らしに貢献することを目指しています。1977年のアメリカ進出を皮切りに、アジアや欧米を中心に世界各地に支店を設立し、現在では100以上の国と取引しています。これにより、 世界中の多様なニーズに応えてきました。

海外進出を積極的に行う理由は、貝印の製品がまだ十分に普及していない地域へもその価値を届けたいという強い願いからです。特にアフリカ地域は、今後の経済成長が期待される市場であり、生活水準の向上に伴い安全で高品質な刃物への需要が増える見込みです。

TICAD Business Expoへの出展



「TICAD Business Expo」は、日本だけでなくアフリカ各国の首脳やビジネス関係者が一堂に会する貴重な機会です。貝印はこの場を通じて、アフリカの人々に高品質な刃物を紹介し、彼らの暮らしに役立つ新しい価値を提供していく予定です。また、貝印のブースでは、商品を実際に手に取って体験できるコーナーが設けられる予定です。

講演会のご案内



出展に合わせて、KAIグループの顧問であるパンディア・ラジェシュ氏の講演も行われます。ラジェシュ氏は日本での「カルフール」や「キッザニア」の立ち上げなど、多岐にわたる実績を持つ経営者です。今回の講演では2016年にインドでの事業を開始し、現地のニーズに応じた製品開発の成功例を紹介します。彼は「日本の品質、インドの機動力、アフリカの成長」という理念のもと、持続可能な製品を提供し、社会貢献型ビジネスを目指しているとのことです。

TICADとその意義



TICAD(Tokyo International Conference on African Development)は、日本政府が中心となり、国連などが共催する国際会議です。アフリカ開発に関するこの会議は、アフリカの経済成長をサポートするために日本の技術やサービスを発信する場とされています。今回のイベントでは過去最多の日本企業が参加し、アフリカ市場への新たなビジネスチャンスを創出するための交流が期待されています。

以上のように、貝印の出展はその成長戦略の重要な一環として注目されています。今後も貝印がいかにアフリカ市場でのプレゼンスを高めていくのか、その動向が期待されます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
貝印株式会社
住所
東京都千代田区岩本町3-9-5
電話番号
0120-016-410

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。