株式会社ROLEUP、M&A市場での成果を発表
株式会社ROLEUPが、LSEG(ロンドン証券取引所グループ、旧リフィニティブ)による2025年上半期の中規模市場M&Aリーグテーブルにおいて、注目すべき成績を収めました。このリーグテーブルは、1億米ドル以下の公表案件を対象としており、ROLEUPはその中で18位にランクイン。また、0.5億米ドル以下の案件でも18位、国内の1億米ドル以下の案件においては14位に位置付けられました。
これらの結果は2025年1月から6月の期間に公表された案件を基にしており、ROLEUPの成長と影響力を示す評価となります。これにより、同社のM&Aによる支援と事業承継の取り組みが、さらなる注目を集めることとなるでしょう。
M&Aにおける支援内容
ROLEUPグループはM&Aにおけるサポートと事業承継問題の解決に向け、幅広い支援を行っています。具体的には、財務・税務・法務・労務に加え、ビジネスデューデリジェンスや株価算定など、多岐にわたるサービスを提供しています。これにより、クライアントのM&Aプロセスをスムーズに進め、事業成長に寄与することを目指しています。
これからもROLEUPは、すべての企業様にとっての成長支援に努めてまいります。M&Aという選択肢を通して、企業の未来を一緒に築いていければと考えています。
LSEGの役割とは?
LSEG(ロンドン証券取引所グループ)は、金融市場におけるデータとインフラを提供する国際的なデータプロバイダーです。70カ国で幅広く事業を展開し、金融プロフェッショナルたちの活動を支えています。リーグテーブルの運営においても、その信頼性と影響力は高く、業界内での競争を促進し、参加者の成績を公平に評価しています。
リーグテーブルの重要性
リーグテーブルは、公募増資や普通社債の引き受け、M&Aアドバイザリーなどの金融機関の業績を ranking したもので、投資銀行にとっては非常に重要な指標となります。上位にランクインすることで、営業活動の促進につながり、金融機関としての信頼性も高まります。このため、ROLEUPがこのような評価を受けたことは、同社の貢献度と信頼性を示すものとして、今後の活動に大きなプラスになるでしょう。
会社概要
株式会社ROLEUPは、2022年9月1日に設立され、東京都虎ノ門に本社を構えています。代表取締役社長の渡邉達也氏は、公認会計士や税理士、行政書士としての専門知識を活かし、企業支援に従事しています。公式ウェブサイトは
こちらです。
今後も、ROLEUPは企業の成長をサポートするため、様々な取り組みを行っていく所存です。