デリケート部位の悩み
2025-02-20 12:25:18

ロート製薬が明らかにしたデリケート部位の悩みとケアニーズの実態

ロート製薬株式会社が最近実施した「デリケート部位に関する調査」によって、現代女性が感じるデリケート部位への悩みやケアについての実態が明らかになりました。この調査は全国の15歳から59歳の女性を対象に行われ、驚くべき結果が得られました。調査によると、58%の女性が過去にデリケート部位に悩みを抱えたことがあり、これはオーラルケアと同じ水準にあたるということです。この結果は、特に20代の女性において71.4%にも上ることが示されており、若年層での悩みの多さが際立っています。

デリケートな悩みの実態


調査結果をさらに掘り下げると、デリケート部位に関する悩みの中で最も多かったのは「おりもののニオイや質」に異変を感じたという回答で、これが38.5%に達しました。この数字は生理症状に関する悩みを上回っており、婦人科系の健康問題が Grave な関心事となっていることが分かります。また、現在悩んでいる症状としては「かゆみ」が61.2%と最も多く、多くの女性がこの問題に直面しています。

デリケート部位に対する悩みの原因も調査されています。ムレが原因だと認識している人は38.8%であり、特に20代から30代の女性においてはストレスも関わっていると考えられています。これは、忙しい社会生活に伴う精神的な負担がデリケート衛生に影響を及ぼしていることを示唆しています。

ケアの実態


さらに深刻なのは、デリケート部位に関する問題が長期間続いているにもかかわらず、セルフケアを行っている女性の割合はわずか29.3%であることです。2年以上前から悩んでいると答えた女性は約4割にのぼりますが、彼女たちが実際にケアを実施している頻度は非常に低いのが現実です。

この調査では、デリケート部位専用の洗浄剤を使用していると回答した人はわずか13.8%でした。多くの女性が「対処法がわからない」という理由でケアを行っていないことも浮かび上がりました。特に15歳から19歳の年代では51.8%が対処法を知らないとされ、50代でもその割合は50%に達しています。

意識の高まりと新商品の開発


これほど多くの女性が悩みを抱えているにもかかわらず、そのケア方法に関する知識は低いという現実があります。調査では、70%の女性が正しいケア方法を知りたいと思っている一方で、実際には適切な情報が不足しています。

こうした背景から、ロート製薬は乳酸菌バリアケア発想のデリケート部位用ソープ「LABiOME(ラビオーム)」を開発しました。この製品は、敏感なデリケート部位に適した洗浄成分を使用し、肌環境を整えながら潤いを守ることを目的としています。特に、ネット調査によりユーザーから高評価を受けたことも耳寄りな情報です。

調査概要と意義


この調査は、2024年7月26日から28日にかけて行われ、1,030名の女性がサンプルに選ばれました。ロート製薬は、女性の身体に起こりうるデリケートな問題に真剣に取り組む姿勢を示しており、今後の余計な不安や悩みを解消できる商品開発に期待が寄せられています。

現代社会において、デリケート部位に関する問題を抱える女性が多いことが確認された今回の調査結果は、ロート製薬の使命感のもと、より多くの女性が自身の体のケアに対して意識的になることを促す力になるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
ロート製薬株式会社
住所
大阪府大阪市生野区巽西1丁目8番1号
電話番号
06-6758-1231

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。