辛さと旨味の辛麺
2025-08-29 11:10:20

辛さと旨味が融合!宮崎ラーメン麺工房監修の新辛麺登場

新発売の『ヒガシフーズ宮崎辛麺』



2025年9月1日(月)より、全国のスーパーで新たに『ヒガシフーズ宮崎辛麺2人前』が登場します。この商品は、宮崎ラーメンの名店「宮崎ラーメン麺工房 響」が監修を手掛けており、辛さと旨味が特長的なラーメンです。標準小売価格は370円(税別)で、家庭でも手軽に本格的な辛麺を楽しめます。

深みのあるスープが魅力



この辛麺のスープには「みやざき地頭鶏」のパウダーが使用されており、ただ辛いだけではなく、鶏の旨味を感じることができます。このバランスが絶妙で、食べ始めたらほかのメニューが手につかないほど、やみつきになってしまうでしょう。特に、辛さの中に感じる深みは、一度食べただけでは飽きることのない印象を与えます。

ノンフライのこだわり麺



さらに、このラーメンに用いられているのはノンフライの棒状麺。生麺に退けを取らない「つるつる感」と「こし」を楽しめるのが嬉しいポイントです。スープとの相性も良く、最後の一口まで満足できる一品になっています。

宮崎辛麺の作り方



調理はとても簡単です。1人前の作り方は以下の通りです。

1. 鍋に水400mlを入れて火にかけます。
2. 沸騰したら、麺を加えて約2分30秒煮込みます。
3. 麺がほぐれたら火を止め、粉末スープを加えます。
4. 器に移してお召し上がりください。

お好みでひき肉や溶き卵をプラスすると、さらに美味しさが増します。また、残ったスープを使ってごはんを加えた「雑炊」にするのもおすすめです。

株式会社響とのコラボレーション



「宮崎ラーメン麺工房響」とのコラボレーションによって、辛麺皿うどんを試験販売した実績もあります。この際には多くのお客様から好評を頂き、大人買い報告や再販希望の声が寄せられました。今回は、特に味にこだわった新たな宮崎辛麺を開発したというわけです。

宮崎ラーメン麺工房響とは



「宮崎ラーメン麺工房響」は宮崎県内に数店舗を持つラーメン店で、地元の味を大切にしたラーメンを提供しています。地元のお客様のみならず、観光客からも熱い支持を受けています。


ヒガシフーズとは



ヒガシフーズは株式会社ヒガシマルのブランドで、1947年に設立されました。即席麺や皿うどん、カップスープ等を製造・販売しており、全国的に展開しています。


ぜひ、発売を楽しみにしていてください!



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ヒガシマル
住所
鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉20番地
電話番号
099-273-3859

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。