SOYMILブースが大盛況!「GOOD LIFE フェア 2025」での優れた反響
2025年9月26日から28日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催された国内最大級のサステナブル・ライフスタイルイベント「GOOD LIFE フェア 2025」。その中で、豆乳メーカーのリーディングブランドである「SOYMIL(ソイミル)」を展開する株式会社SOYMILが出展し、多くの来場者を迎えました。本記事では、来場者の声を元にSOYMILの魅力について深掘りします。
来場者アンケートの結果
SOYMILブースを訪れた方々に行ったアンケート(n=13)の結果をご紹介します。
SOYMILの魅力
1つ目の質問では、来場者がSOYMILのどの点に魅力を感じたかを尋ねました。すべての回答者が「大豆と水だけで豆乳が作れる」というシンプルで健康的なシステムに印象を持ったと回答しました。さらに、53.8%の方はこの豆乳がスープ料理に活用できる点を高く評価していました。特に、オーガニック食品を扱う事業者は、自身の製品と合わせた提案ができる点に注目していました。新鮮さや出来立ての豆乳の香りに驚く方も多く、普段の豆乳とは一線を画す体験として印象に残ったようです。
知名度の向上
次に、豆乳メーカーおよびスープメーカーについて尋ねたところ、53.8%が初めて知ったと回答。使用経験がないという46.2%の方もいました。競合他社の名前が挙がる中、BS番組からの情報が背景にあることが伺え、ライフスタイルへの関心の高さがこの結果に影響していると考えられます。
ブランドの印象
最後に、SOYMILブランドに対する印象について尋ねた結果、61.54%の方が「美味しそう」と「時代に合っている」という感想を持っていました。実際に豆乳を試飲して好印象を持つ方が多かったようです。続いて、「素材が良さそう」や「便利そう」との声も多く寄せられ、説明や資料の効果があったことを示しています。
佐藤社長からのメッセージ
佐藤航平社長は、来場者への感謝の意を述べると共に、今回の結果から更なる普及の余地があることを実感しています。試飲体験を通じて、できたての豆乳の美味しさを知ってもらうことが重要と述べ、今後は関西や九州での試飲イベントも計画しているとのこと。さらに、製品の利用を検討している方々の声にしっかりと向き合い、使用方法や魅力を伝えることで、SOYMILの認知をさらに広めていく意向を示しました。
SOYMILの理念と今後の展望
SOYMILは、「食を通じて人や自然、文化が結びつく社会を創造」という理念の元、豆乳メーカーだけでなく、豆乳キットやコンポスト商品の提供も行っています。開発から販売、顧客対応まで一貫した流通モデルを展開し、地域資源の有効活用を目指しています。
今後もSOYMILは、全ての顧客の思いを大切にしながら、より良いブランドとサービスの提供に努めていくことをお約束します。健康的でサステナブルなライフスタイルを実現するため、SOYMILと共に素晴らしい体験をしていきましょう!
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