グローバルガールズグループ UNIS、2ndデジタルシングル「幸せになんかならないでね」をリリース
2025年12月17日(水)、グローバルガールズグループ UNIS(ユニス)が待望の2ndデジタルシングル「幸せになんかならないでね」を発表します。これは日本での彼女たちの新たな挑戦であり、同グループにとって重要な一歩となります。
UNISは韓国を拠点に活動する次世代K-POPグループで、SBSが制作したオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から選出されたメンバーたちで構成されています。メンバーには日本のナナとコトコをはじめ、フィリピン出身のゼリー ダンカとエリシア、韓国出身のジン・ヒョンジュ、パン・ユナ、オ・ユナ、イム・ソウォンがいます。多様性に富んだメンバーのおかげで、彼女たちは国際的な注目を集め、デビューからわずか1年で新人賞を獲得しています。
「幸せになんかならないでね」は、心に響く恋愛ソングとして知られるシンガーソングライター・コレサワが手掛けた楽曲です。彼女はこの曲に対し、アイドルアーティストとのコラボレーションをずっと夢見ていたと語っています。楽曲は恋愛のトキメキと切なさを表現したもので、UNISらしい可愛らしさとエモーショナルな側面が見事に融合しています。この楽曲は、独占欲や不安といった恋する気持ちを等身大の言葉で表現し、聴く人に共感を与えるでしょう。
ビジュアルとダンスに関しても注目が集まっています。振り付けを担当するのは、TWICEのメンバーであるMOMOの姉として知られるhanaです。振り付けには大きな投げキスや小さな投げキスが取り入れられ、恋する女の子の可愛くあざとい世界観が表現されています。このダンスは、ファンに向けて愛を届けるイメージで作られており、UNISの魅力をさらに引き立てています。
今回のリリースに対して、リーダーのヒョンジュは「また新しい楽曲を日本でリリースできて嬉しい。愛らしい曲になっているので、たくさん聴いて楽しんでほしい。」とコメントしました。また、コレサワも「私のデモから始まった曲が、UNISの可愛いイメージにぴったり合う歌詞になった」と語ります。
さらに、「幸せになんかならないでね」の英語バージョン「mwah...」も2026年1月にリリース予定です。UNISはリリース後、都内某所でイベントの開催も予定しており、その詳細は後日発表される予定です。ファンには大いに期待が高まります。
また、UNISは2025年12月31日、ももいろクローバーZが主催する『第9回 ももいろ歌合戦』に出場が決定しています。特別なパフォーマンスに大注目が集まる中、新曲の披露が待ち遠しいです。
これからのUNISの活動に期待しつつ、12月17日の新曲リリースを心待ちにしたいですね!