イトウ製菓が「でかビスケット」を配布する特別イベント
イトウ製菓株式会社は、毎年2月28日のビスケットの日を祝うべく、特別な配布イベント「でかビスケット」の配布を実施します。この日は、江戸時代からの歴史的な出来事に基づき、ビスケットの存在を改めて広める機会となっています。
ビスケットの日の由来
ビスケットの日は、江戸時代の水戸藩士、柴田方庵がオランダから持ち帰ったビスケットの製法に由来しています。彼は1855年2月28日、長崎にてオランダ人から学んだ製法を水戸藩に報告。その記録が後にビスケットの日として認知されることになりました。この伝統的な日を祝い、イトウ製菓は「でかビスケット」の配布を決定しました。
特別な「でかビス」とは
「でかビスケット」は、その名の通り、通常のビスケットのサイズを超えた特大サイズ。食べ応えがあり、味わい深いこのビスケットは、家族や友人と分け合うにも最適です。ビスケットの日の特別なイベントとして、多くの人々に楽しんでもらうことを目的としています。
配布イベントの詳細
イトウ製菓は、下記のスケジュールで「でかビスケット」を配布します。なお、各スポットとも準備数がなくなり次第終了となりますので、早めに訪れることをお勧めします。また、一人当たりの配布は1枚に限られているため、ご了承ください。
- - 2月22日(土)~28日(金):10時30分~
場所:IBARAKI sense(茨城県アンテナショップ)
東京都中央区銀座1-2-1紺屋ビル1F
-
10時~
場所:イオン土浦店(茨城県土浦市上高津367)
-
12時30分~
場所:イオンスタイル水戸内原(茨城県水戸市内原2丁目1)
-
12時~
場所:ケーズデンキスタジアム(茨城県水戸市小吹町2058-1)
※水戸ホーリーホック戦入場者に先着で配布
場所:JR田端駅北口ふれあい橋付近、JR駒込駅南口付近
これらのイベントは、ビスケットを愛する多くの人々に直接お楽しみいただくための特別な機会です。ビスケットが歴史的な背景を持ちながら、今もなお愛されているその姿勢を、ぜひ角度を変えて体験してみてください。
結論
ビスケットの日を記念するこの特別なイベントは、イトウ製菓が提供する「でかビスケット」を通じて、私たちにビスケットの楽しさを再認識させてくれます。ぜひ参加して、多くの人々とともにビスケットの魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか。配布数に限りがあるため、早めの訪問をおすすめします。