サムティ、強化策進行中
2025-12-19 12:25:09

サムティ硬式野球部、元プロ選手2名とコーチ契約でさらなる強化へ

サムティ硬式野球部、プロ選手出身の2名を迎え強化進行中



サムティホールディングス株式会社の子会社、サムティ株式会社は、2026年シーズンに向けて、元広島東洋カープの玉木朋孝氏と元横浜DeNAベイスターズの山下幸輝氏とのコーチ契約を結んだことを発表しました。この契約によって、両名はサムティ硬式野球部の野手コーチとしてチームの強化と選手の指導にあたることになります。

サムティ硬式野球部は2025年に創部したばかりですが、既に練習環境やチーム運営の整備を進めており、社会人野球の舞台で確固たる基盤を築いてきました。2年目のシーズンを迎えるにあたり、NPBでの豊富な経験を持つ両氏を迎えることで、さらなる戦力強化と育成体制の充実を図る狙いです。

玉木朋孝コーチのプロフィール

玉木朋孝氏は1975年に東京都で生まれ、広島東洋カープでプロキャリアをスタート。その後オリックス・ブルーウェーブ、オリックス・バファローズに在籍し、豊富な経験を持つ選手です。また、台湾の統一ライオンズのコーチとしても活躍していました。彼は今回の就任について、次のようにコメントしています。

「この度、野手コーチに就任致しました玉木朋孝です。NPB、台湾プロ野球など様々な経験をサムティ硬式野球部に注いでいきたいと思います。目指すは社会人野球の『頂点』、よろしくお願い致します。」


山下幸輝コーチのプロフィール

山下幸輝氏は1993年に千葉県で生まれ、横浜DeNAベイスターズでのプレイを経て、くふうハヤテベンチャーズ静岡でコーチの経験もあります。今回のサムティ硬式野球部での挑戦を前に、彼は次のように意気込みを語っています。

「この度、野手コーチとして入団することになりました。山下幸輝です。社会人野球は初めての経験になるので、僕も選手のサポートをしながら勉強をし、選手と一緒に成長していきたいと思っています。勝利に貢献できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします!」


会社情報

サムティホールディングスは、大阪市淀川区に本社を置く不動産関連企業で、2024年に設立されました。現在、同社は不動産開発や賃貸、ホテルの運営などを手掛けています。これからサムティ硬式野球部が地域社会やファンにどのように貢献していくのか、目が離せません。今後の活動にぜひご注目ください。

結論


サムティ硬式野球部は、元プロ選手を迎えたことで一層の強化を図り、地域に根ざしたチーム作りを目指します。選手たちの成長と共に、さらなる高みを目指す姿をぜひ見守っていただきたいと思います。

会社情報

会社名
サムティホールディングス株式会社
住所
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。