2026年度 全日本BMX連盟大会のスケジュール
2026年度の全日本BMX連盟(JBMXF)主催および主管大会のスケジュールが発表されました。リリースによれば、2026年度はJBMXFダイバーシティシリーズが全10戦、うち2戦が国際大会を兼ねるという充実した内容になります。また、J2シリーズでは3戦が予定されています。
JBMXF大東建託シリーズについて
JBMXF大東建託シリーズは、日本国内において最も重要なBMX大会の一つです。全10戦を通じ、競技者たちはそれぞれの大会でポイントを獲得し、シリーズ全体を通じて優勝を目指します。特に注目すべきは、2戦が国際大会としても開催される点です。これにより、日本の選手たちは国内で国際的な競争を経験でき、国際レベルの技術を磨く機会が増えます。
J2シリーズの開催
同時に行われるJ2シリーズでは3戦が予定されており、これらの大会も過去の成績を元に選手たちの参加が期待されます。J2シリーズは特に新たな才能の発掘と育成を目的としており、参加する選手たちは各大会での挑戦を通じてスキルを向上させることができます。
43回全日本自転車競技選手権BMXレーシング
さらに、岩手県大船渡市で開催される全日本自転車競技選手権BMXレーシングも注目のイベントです。この大会は公益財団法人日本自転車競技連盟の主催として行われ、JBMXFが主管団体を務めることから、会場の運営や競技者のサポートにも力を入れています。ここでのパフォーマンスは、日本国内のBMX競技シーンにおいて重要な意味を持ちます。
まとめ
全日本BMX連盟の発表した2026年度の大会スケジュールは、選手たちにとって非常に刺激的な内容となっています。特に国際大会を兼ねる戦いや、同時開催される全日本選手権は、選手たちにとってのスリルとチャンスを生み出すイベントとなるでしょう。大会を通じて選手たちの成長が期待され、日本のBMX競技がさらなる発展を遂げることを願っています。
詳細情報について
詳細なスケジュールや参加方法については、一般社団法人全日本BMX連盟の公式ウェブサイト(
JBMXF公式サイト)で確認できます。選手やファンの皆さんは、ぜひともその情報をチェックして、大会を楽しみにしてください。