特許事務所支援!「スーツアップ」キャンペーンのご紹介
株式会社スーツは、そのタスク管理・プロジェクト管理ツール「スーツアップ」において、特許事務所向けの応援キャンペーンを開始します。本キャンペーンは、中小・中堅企業の労働生産性向上の一環として行われ、特に特許事務所に特化した支援策が用意されています。
特許事務所応援キャンペーンとは?
このキャンペーンは、2025年11月11日から21日までの期間中に「スーツアップ」を7日間無料で試用し、タスク管理を導入する意向を示した特許事務所の中から、選ばれた3事務所に対し、当社の代表取締役社長である小松裕介が直接サポートに伺うという内容です。特許事務所の業務は、特許出願や権利維持管理、顧客へのコンサルティングなど専門的なものが多く、卓越したタスク管理が求められます。
このサポートに興味のある方は、株式会社スーツの公式サイトから申込みが可能です。応募フォームには、「特許事務所応援キャンペーン」と明記してください。これにより、特許事務所がスーツアップを活用し、顧客の期待に応えるための業務効率をどのように改善するかの一助となることを目指しています。
生活コストの見える化
最近の調査によると、企業がタスク管理を行うための手法として最も多く用いられているのは「メールやカレンダー機能」と「手書きのメモ」であることがわかりました。しかし、これらはチーム全体でのタスク管理には限界があります。特に「Excelやスプレッドシート」は25.2%と高い割合で使用されていますが、それでもタスク管理専用ツールの普及は11.7%にとどまっているのが現実です。
こうした状況を打破し、スーツアップが提供する「チームの見える化」により、中小企業が直面するコスト負担を軽減し業務効率を大幅に改善することができるのです。たとえば、従業員30名の企業でタスク進捗確認にかかるコストが月に119万円にも上ることが予想され、この額は中小企業にとって決して無視できるものではありません。
スーツアップの特徴
「スーツアップ」は、業務を可視化し、タスクの漏れや期限遅れを防ぐために設計されています。操作はシンプルで、表計算ソフトのように簡単に扱うことができるため、導入のハードルが低く、多くのチームに支持されています。特に、タスクひな型や期限通知機能など、業務の継続的な進行を助ける機能が充実しています。
また、スーツアップの提供は2023年9月から始まり、β版が2024年4月にリリース予定です。タスク管理はもとより、コミュニケーションや分析機能も搭載され、企業の成長をサポートしています。プランは2種類あり、スタンダードプランが月額1,080円で、さらに小規模な企業向けには、月額500円のスタータープランもあるため、予算に応じた選択が可能です。
今後の展望
株式会社スーツは、特許事務所応援キャンペーンをきっかけに、さらに多くの中小企業がタスク管理を導入し、業務効率の向上を実現することを目指しています。特許事務所の効率化が、ひいては知的財産の適切な管理と顧客サービスの向上につながることを強く信じています。今後もスーツアップの機能を充実させていくことで、より多くの企業に支持されるサービスへと成長させていく所存です。
会社概要
商号:株式会社スーツ
所在地:東京都千代田区
代表者:小松裕介
設立:2022年12月1日
事業内容:経営支援クラウド事業、戦略コンサルティングなど
公式サイト:
スーツアップ