社会の風刺を届けるたかまつなな単独ライブ「検閲上等」
2020年2月に開催される第12回たかまつなな単独ライブ「検閲上等」が、松竹芸能新宿角座で行われます。このイベントは、社会問題をお笑いという視点から捉え、風刺を通じて観客に考えさせる内容が詰まっています。
ライブの概要とチケット情報
ライブは以下の日程で行われます。各公演は90分間を予定しており、全席自由席です。開場は公演の30分前ですので、早めの到着をおすすめします。
- - 2月14日(金) 19:30 ゲスト:池上彰
- - 2月15日(土) 11:30 ゲスト:立川志の輔
19:00 ゲスト:田村淳
- - 2月16日(日) 13:00 ゲスト:ふかわりょう
16:00 ゲスト:せやろがいおじさん
チケットはPeatixにて、早割が4,500円(限定30席)、前売りが5,000円、当日が5,500円です。特別先行発売は2月19日から、一般発売は2月20日から開始されます。
こちらからチケットご購入可能です。
社会風刺のコンセプト
たかまつななは、「政治や社会問題について何も言いにくい空気」を打破することを目的としています。独自の視点から、取材に基づいた新ネタを45分間繰り広げる予定です。タイトルの「検閲上等」は、「表現の自由が脅かされつつある世の中」に対して、果敢に発信を続ける意味が込められています。
討論シンポジウム
各公演では、たかまつがゲストと共に45分間の対談を行います。これにより、さまざまな視点から社会問題についての意見や考察が交わされます。具体的には、
- - 2月14日(金) 池上彰との対談「ポピュリズムの時代に中立的に分かりやすく伝える方法」
- - 2月15日(土) 立川志の輔との対談「落語から学ぶ伝える技術」
田村淳との対談「芸能人が政治を盛り上げる方法を徹底議論」
- - 2月16日(日) ふかわりょうとの対談「日本のロケットマンがたかまつをガチプロデュース」
せやろがいおじさんとの対談「誰も傷つけない社会の斬り方」
たかまつななの活動
たかまつななは、お笑いジャーナリストとして多くの現場を取材し、社会問題をお笑いを通じて発信しています。若者の政治意識を喚起することを目的に、株式会社「笑下村塾」を設立し、「笑える!政治教育ショー」を全国の学校で行っています。お嬢様芸人としてメディアにも頻繁に登場し、幅広い層に親しまれる存在となっています。彼女は今後も「エンタの神様」や「アメトーーク!」などの番組での活躍が期待されています。
注意事項
チケット購入後のキャンセルおよび払い戻しはできないため、譲渡を希望する場合は詳細をヘルプで確認してください。また、会場内での録音・撮影は禁じられているため、注意が必要です。会場に駐車スペースはなく、車椅子での来場予定の方は事前に連絡が必要です。
この機会に、たかまつななの挑戦と笑いを通して社会問題について一緒に考えてみませんか。