沖縄・今帰仁村に新たに誕生したラグジュアリーヴィラ『AO』
沖縄県今帰仁村に、2025年4月1日にラグジュアリーヴィラ『AO NAKIJIN amahaji terrace』と『AO NAKIJIN yanbaru terrace』がグランドオープンする。この新しいヴィラは、自然豊かなやんばるの景観を独占する特別な空間で、訪れる人々に唯一無二の体験を提供することを目的としている。
コンセプト:AOの青い世界
『AO』という名前は、青を意味する「青・蒼・碧」に由来しており、地域の美しさを引き立てるコンセプトとなっている。毀れた雲の合間から差し込む太陽の光、青く澄んだ海、そしてここには美しい野鳥たちも息づいている。それぞれの自然の要素が、『AO』の魅力を引き立てている。
デザインと特徴
本ヴィラの設計を手掛けるのは、東京を拠点とする株式会社Fuuで、同社は宿泊運営事業「LUXUCIAN」を通じてこの経験をサポートする。デザインには沖縄の伝統建築「アマハジ」が取り入れられており、太陽の強い日差しやスコールから避けるための軒下空間は、自然と共生する心地よいスペースを生み出している。
それに加え、各ヴィラには温水プールと厚生労働省が認可した医薬部外品の温泉が完備されており、リラックスしたひと時を過ごせるよう配慮されている。そして、この施設は環境への配慮にも重きを置き、雨水を浄化・循環させる「RE AQUA」システムを導入。これによって水資源の有効活用が図られている。さらに、アメニティにはプラスチックの使用を最低限に抑え、長く使えるものを選定している。
宿泊の魅力
内部は大開口の窓から自然の美しい風景を望むことができ、広々とした焼杉の勾配天井が自然を引き立てている。宿泊定員は1棟あたり最大6名で、複数の棟を借りることで12名までのグループにも対応可能。家族連れにはベビーベッドやBBQコンロ、ホットプレート、たこ焼き機などの設備も整い、充実した滞在を提供する。
オーナー制度と将来の展開
『AO』シリーズでは、オーナー制度を導入しており、個人別荘として利用することはもちろん、収益化の選択肢も提供されている。また将来の売却益を見込んだ資産としてのメリットもある。興味を持った方々にはぜひ一度訪れて、その魅力を直接体感してほしい。公式予約サイトも設けられているため、気軽に情報を入手できる。
今後、株式会社Next Gravity Japanは『AO』シリーズを沖縄だけでなく全国へと展開していく計画を立てており、多様な地域で新しい形のヴィラを提供することで、不動産資産としての新たな可能性を広げていく。