炭火居酒屋『冒険者』
2024-07-04 17:06:33

福島駅東口徒歩3分!炭火水蒸気調理のセルフ炭焼き居酒屋『冒険者』がリニューアルオープン!

福島駅東口から徒歩3分の場所に、炭火で水蒸気調理ができる「炙り鉢」を使ったセルフ炭焼き居酒屋『冒険者』が7月20日にリニューアルオープンしました。

元々、つぼ焼き芋専門店として営業していた『冒険者』ですが、この度、夜の部をリニューアルし、炭火居酒屋として生まれ変わりました。

お店の目玉は、自社開発の「炙り鉢」です。陶器製の二重構造になっており、ロストルの下に水を入れることで、炭火で熱せられた水が、高温の水蒸気を発生させます。

この水蒸気で食材を優しく焼き上げることで、外はパリパリ、中はふっくらとした今までにない焼き上がりを実現しました。炭火と陶器の遠赤外線効果も相まって、食材本来の旨味を引き出し、格別な味わいを堪能できます。

「炙り鉢」は、福島県の伝統工芸である大堀相馬焼で作られています。相馬焼の特徴的な二重構造を生かした水蒸気調理で、食材を美味しく焼き上げます。

メニューは、新鮮な食材を「炙り鉢」で自分で焼き、お酒を楽しむセルフスタイルです。

他のお店ではなかなか味わえないユニークな食材も用意されており、謎肉、マルシンハンバーグ、魚肉ソーセージなど、昭和レトロな雰囲気を楽しむことができます。

店内には、40代、50代、60代が青春時代を過ごした頃のレコードが飾られており、リクエストがあれば、真空管アンプとアルテックスピーカーで聴くこともできます。

また、昔懐かしい映画のポスターも飾られており、楽しい青春時代の思い出話に花を咲かせることができます。

昼は、つぼ焼き芋、本格大阪たこ焼き、焼き芋アイスなど、バラエティ豊かなメニューを提供しています。

夜は、18時から炭火居酒屋がスタートします。

新鮮な食材を「炙り鉢」でじっくりと焼き上げ、自分で焼いた肴で飲むお酒は格別です。

「冒険者」は、炭火焼きの楽しさと、昭和レトロな雰囲気を味わえる、新しいタイプの居酒屋です。

福島駅東口に立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。