TM NETWORKの新刊『電気じかけの予言者たち -再起動編-』が予約開始
音楽ファン必見!TM NETWORKのメンバーである木根尚登が、自身の視点で描く“ドキュメンタリー小説”シリーズの最新刊『電気じかけの予言者たち -再起動編-』が2025年12月1日に発売されることが決定し、9月26日よりAmazonで予約が始まりました。
このシリーズは、TM NETWORKの音楽活動の歴史を綴っており、1994年の初刊から31年の時を経て7作目となります。
「引退宣言」からの復活劇
本書の物語は、2018年の小室哲哉の衝撃的な引退宣言から始まります。TM NETWORKはその危機を乗り越えて、2024年にはデビュー40周年ツアーを迎えます。この急激な変化の中で、メンバー3人がどのような思いで対話し、行動したのかが詳しく描かれています。
それぞれのメンバーが抱える葛藤や、信念、友情がこの6年間の激動を通じてどのように成長していったのか、その真実が明らかになります。また、本書では多くの人気曲の背後に隠された制作秘話や、仲間を支える人々との交流も描かれ、読者に感動を提供します。
カバーイラストも話題
さらに、カバーイラストは人気イラストレーターの生活(@s_pilotfilm)によって描かれ、視覚的にも楽しめる作品に仕上がっています。お手元でぜひそのビジョンを体感してください。
音楽への想い
木根尚登による本書の文体は軽快でリズミカルですが、音楽の本質やアーティストの情熱がしっかりと込められています。読者はTM NETWORKの歴史を振り返りながら、一緒に音楽の世界に浸ることができるでしょう。
作品情報
- - 書名:『電気じかけの予言者たち -再起動編-』
- - 定価:3,080円(本体2,800円+税10%)
- - 判型:四六版
- - ページ数:320ページ予定
- - 発売日:2025年12月1日
- - 発行元:株式会社リットーミュージック
本書のおすすめポイントを語る小室みつ子さんは、多くのTM NETWORKの楽曲を作詞した著名なシンガー・ソングライターです。彼女は“木根ちゃん、いつもありがとう”と木根の新刊を祝福し、40年来の思い出や楽曲への熱い思いを語っています。
木根尚登について
木根尚登は1957年に東京で生まれ、1983年に小室哲哉、宇都宮隆と共にTM NETWORKを結成しました。デビュー以降、数多くのヒット曲を生み、作曲家としても活動を続けています。彼の作品には、渡辺美里や氷川きよしなどへの楽曲提供も含まれ、幅広いジャンルで活躍するアーティストです。
この新刊によって、TM NETWORKの音楽とその背後にあるストーリーがファンや読者に再び飲み込まれ、感動を引き起こすことを期待しています。ぜひ手に取って、新たな音楽の旅に出かけてみてください。
会社情報
株式会社リットーミュージックは音楽関連のメディア事業に特化し、さまざまな出版物や音楽制作に関わるサービスを展開しています。彼らの公式ウェブサイトでは、最新情報や関連商品なども紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。