夏にぴったりの新たな冷やしちゃんぽんが登場!
昨今、新しい食文化が注目を集める中、東京発のちゃんぽん専門店『元祖東京濃厚鶏豚骨 じげもんちゃんぽん』が新たなメニューを発表しました。この夏、特製の赤辛まぜちゃんぽんと冷製の豆乳担々ちゃんぽんの2種類が登場します。
「特製赤辛まぜちゃんぽん」の魅力
6月16日から8月31日までの期間限定で販売される「特製赤辛まぜちゃんぽん」は、ピリッとした旨辛の特製醤を使用し、冷たい自家製麺を豪快に絡めています。フライドガーリックとフライドエシャロットがアクセントとなり、食欲をそそります。さらに、マヨネーズと特製醤を加えることで、味わいを変化させながら楽しむことができます。890円からと手頃な価格設定も魅力的です。
冷製豆乳担々ちゃんぽん
もう一品、全国の16店舗で販売される「冷製豆乳担々ちゃんぽん」は、昨年も好評だった人気メニューの復活です。冷たい豆乳ベースのピリ辛スープに、もちもちの自家製麺が絡み、特製の肉そぼろやシャキシャキの野菜がトッピングされています。冷製ということで、暑い夏にぴったりの一杯です。990円という価格も、サマーシーズンのお楽しみにぴったりです。
じげもんちゃんぽんのこだわり
「じげもんちゃんぽん」は、設立当初からこだわった鶏豚骨スープが特徴で、10時間炊き込んだスープは濃厚でありながら、後味はあっさり。長崎出身の代表が発案し、東京の食文化にマッチした味わいを提供しています。北海道産小麦100%の自家製多加水麺も、自慢のひとつで、つるっとした食感が魅力です。
リブランディングへの取り組み
昨年から始まったリブランディングのプロジェクトもあり、『じげもんちゃんぽん』は新世代のお客さまをターゲットにしながら、ちゃんぽん文化を広める活動を行っています。元々は長崎の食文化ですが、東京を中心に30店舗以上展開し、国内外へもその魅力を発信していきたいと考えています。
今回発表された夏季限定メニューが、ますます多くの人に楽しまれることを期待しています。ぜひこの機会に、