「ZEST」が初のWebCM公開
2024-07-11 09:34:27

業界導入社数No.1!AI搭載訪問スケジュール自動作成クラウド「ZEST」が初のWebCM公開

AI搭載訪問スケジュール自動作成クラウド「ZEST」が初のWebCM公開



株式会社ゼストは、在宅医療・介護の訪問スケジュールを自動作成するクラウドサービス『ZEST』の初のWebCMを公開しました。

背景:深刻化する人手不足とアナログ管理の課題



高齢化社会の進展に伴い、在宅医療・介護業界は需要が拡大していますが、同時に深刻な人手不足に直面しています。ゼストは、この問題を「稼働時間不足」という観点から捉え、効率的な訪問スケジュールの自動作成によって業界全体の業務改善と経営改善に貢献することを目指しています。

従来、在宅医療・介護の訪問スケジュール作成は、利用者の情報、看護師やセラピスト・介護士のスキル、訪問希望日程など、多くの条件を考慮する必要があり、アナログ管理が主流でした。そのため、スケジュール作成に膨大な時間と労力を費やし、残業時間増加、急な変更対応でのミス、移動効率の低下など、様々な問題が発生していました。

ゼストのユーザーデータからは、訪問スケジュール作成に業務全体の20%の時間を使っていることが明らかになり、残業時間の増加や研修や営業などのケア以外の業務ができないといった実情が浮き彫りになっています。

WebCMでZESTの価値をアピール



今回のWebCMは、ZESTが提供するスピーディーかつ効率的なスケジュール作成機能を分かりやすく紹介することで、業界従事者の方々の業務負担軽減を訴求することを目的としています。

「ZESTのスケジュール作成が早すぎる!編」では、最短1秒で訪問スケジュールが自動作成される様子を、実際にZESTを利用した事業所のスケジュール作成者の反応と共に映し出しています。

「ZESTってそんなことまで考えてくれるの?編」では、スケジュール作成における様々な条件や課題をインタビュー形式で紹介し、ZESTがそれらすべてに対応できることをアピールしています。

徹底したセキュリティ対策で安心を提供



ゼストでは、在宅医療・介護現場で使用されるシステムであることから、セキュリティ対策を特に重視しています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際規格「ISO/IEC27001:2022」の認証を取得し、さらに厚生労働省・経済産業省・総務省が提唱する『3省2ガイドライン』にも対応しています。医療情報システムの審査を行う一般社団法人医療ISACによる医療ISAC規定認証も取得しており、高いレベルのセキュリティ対策を構築しています。

ゼストのミッション:テクノロジーで「護りたい」を支援



ゼストは、「護りたい。その想いを護る。」というミッションを掲げ、医療・介護従事者の方々の「利用者を護りたい」という想いを、テクノロジーの力で支援することを目指しています。

在宅医療・介護の仕事は、利用者の「住み慣れた自宅で過ごしたい」という願いを叶えるために、多岐にわたる業務を担う重要な役割を担っています。しかし、現場では過酷な労働環境が課題として存在し、長時間労働や負担の増加が問題となっています。

ゼストは、テクノロジーの力で、医療・介護従事者の方々が本来のケア業務に集中できる環境を創造し、利用者の方々と向き合う時間を増やすことで、より質の高いケアを提供できる社会の実現を目指しています。

会社概要



会社名: 株式会社ゼスト
代表取締役社長 CEO: 一色淳之介
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目3番11号 VORT新宿御苑4階
業務内容: 在宅医療・介護の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST」の運営、その他関連事業
プロダクトHP: https://zest.jp/
コーポレートHP: https://zest.jp/corporate


画像1

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。