ビルコムがISMS認証を取得
ビルコム株式会社が、国際的な情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証「JIS Q 27001:2023(ISO/IEC 27001:2022)」を取得しました。この認証は、ビルコムが顧客企業の重要な情報を安全に扱うための取り組みを国際基準で証明するものです。
ISMS取得の背景
ビルコムは、統合型PRコンサルティングサービスおよびクラウドベースのPR効果測定ツール「PR Analyzer®」を通じて、多くの企業の重要な情報を扱っています。これまで、情報セキュリティに関しては常に注意を払ってきたものの、さらなる安全性の向上を目指してこの認証を取得しました。
この取り組みは、顧客企業の情報資産を守るための確かな一歩であり、将来的にも信頼性の高いサービスを継続して提供するための強固な基礎を築くものです。国際的な基準を満たしたことにより、ビルコムのセキュリティ管理が第三者機関に認められたことは大きな意味を持ちます。
ISMS認証取得の概要
- - 登録番号:IS383
- - 登録組織:ビルコム株式会社
- - 登録範囲:統合型PRコンサルティングサービスの提供、クラウド型PR効果測定ツール(PR Analyzer)の開発・保守・運用・提供、メディアデータベース(月刊メディア・データ、Webメディアルク)の編集・発行
- - 適用規格:JIS Q 27001:2023(ISO/IEC 27001:2022)
- - 登録日:2025年6月25日
- - 審査登録機関:一般財団法人ベターリビングシステム審査登録センター(ISR022)
ビルコムは、東京都港区六本木に本社を置き、2003年に設立されました。社名には、広報のテクノロジーを駆使して事業を支援する意思が込められています。現在、同社は業界でも唯一無二のPR Tech®カンパニーとして、広報活動をサポートしています。
今後も、データとテクノロジーを飛躍的に活用しながら、顧客企業に対する信頼性のあるサービスを展開していく予定です。
ビルコムの取り組みは、情報セキュリティを強化するだけでなく、顧客企業との関係をさらに深め、共に成長していくための礎となるでしょう。特に、デジタル化が進む現代において、企業のセキュリティ対策は避けて通れない課題です。
今後もビルコムの進化から目が離せません。彼らの取り組みが、他の企業にとっても良い手本となり、業界全体のセキュリティ意識を高める一助になっていくことを期待しています。