100名以上を集客!OPTIMOの成功事例とEventHubの力
株式会社EventHubが展開するウェビナープラットフォーム「EventHub」は、2020年設立の株式会社OPTIMOのウェビナー成功事例を紹介しています。OPTIMOは、リアルタイムでウェブ上の顧客動向を把握し、顧客のニーズに応えることで、かつて逃していた見込み顧客をつかむ仕組みを取り入れています。
OPTIMOとは?
OPTIMOは、サイト訪問者の行動を可視化する技術を活用し、数あるウェブサイトの中から自社サイトに訪れた顧客をいかに顧客化するかに注力しています。2024年のウェビナー開始時点では、集まった参加者はわずか数名しかおらず、課題も多く抱えていました。しかし、効果的な施策や改善を継続し、今では1回のウェビナーで100名近い参加を達成するまでに成長しました。
EventHubのサポート内容
EventHubは、ウェビナーの集客を飛躍的に向上させるプラットフォームです。その利点には、HubSpotとの連携によって一度のウェビナーページで複数の日時を簡単に設定できることが挙げられます。これにより、参加者に対して柔軟に対応し、多様な時間帯での参加機会を提供することが可能になります。また、オンラインとオフラインのイベントの両方に対応しており、さまざまな形状の催し物に対応可能です。特に、「1回の参加者が100人未満の場合、月間のウェビナー開催回数に制限がない」という料金体系が、企業にとっての参加ハードルを下げ、気軽にウェビナーを開催できる環境を整えています。
成功の裏側にあるマーケティング戦略
OPTIMOのマーケティング担当者である竹田卓生氏は、どのようにして参加者数を増やすことができたのかについて詳しいインタビューを受けています。彼は、ウェビナーの開催初期に数件のハウスリストしか持たなかった状況から、絶えず試行錯誤を重ね、自社の強みを活かしたマーケティング施策を展開した結果、参加者数が劇的に増加したと語っています。これらの施策は、他の企業にも応用できる情報が多く含まれています。
まとめ
EventHubのイベントマーケティングプラットフォームは、企業がウェビナーを通じて顧客との接点を最大化し、売上向上につながるリード獲得を実現するための強力なツールです。OPTIMOの事例に学び、参加者のニーズを理解し、適切にアプローチすることで、ウェビナー成功への道を切り開くことができるでしょう。興味のある方は、以下のリンクから詳細をご覧ください。
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