山口の春の絶景スポット
2016-03-02 11:13:38

山口県で花咲く春!世界遺産から絶景まで、春の絶景スポットをご紹介

山口県で花燃ゆる春!春の絶景スポット巡り



山口県では、春になると県内各地で様々な花々が咲き誇り、訪れる人々を魅了します。今回は、山口県の春の絶景スポットをいくつかご紹介します。

1. 世界遺産と桜の競演:萩反射炉(萩市)



2015年に世界遺産「明治日本の産業革命遺産」に登録された萩反射炉は、桜の名所としても知られています。反射炉を囲むようにソメイヨシノが咲き誇り、歴史的建造物と桜の美しいコントラストを楽しむことができます。

2. 10万本の芝桜が織りなす絶景:大道理鹿野地(周南市)



「やまぐち棚田20選」にも選ばれている大道理鹿野地は、1万㎡の棚田に約10万本の芝桜が咲き誇る圧巻の景色が広がります。平成27年度には中四国農政局長表彰の最優秀賞を受賞した、地域住民によって大切に守られている棚田です。水田に映る芝桜も、見どころの一つです。4月上旬から5月上旬頃まで楽しめます。

3. しだれ桜のトンネル:徳佐八幡宮(山口市)



山口市阿東にある徳佐八幡宮の参道は、1825年から受け継がれるしだれ桜がトンネルのように咲き誇り、訪れる人を春の風情で包み込みます。「SLやまぐち号」の運行路線沿線に位置し、SLと桜のコラボレーションも魅力です。県内外から多くの観光客が訪れる、県内屈指の桜の名所となっています。

4. 西日本最大級のポピー畑:花の海(山陽小野田市)



山陽小野田市にある「花の海」は、西日本最大級のシステム農場として知られています。5月中旬頃に見頃を迎える約50万本のポピーは、赤やピンクのグラデーションを作り出し、壮大な景色を織りなします。

5. パノラマ絶景とツツジの競演:大平山(防府市)



防府市最高峰の大平山山頂には、約10万株のツツジが咲き誇る公園があります。山頂からは、防府平野や瀬戸内海の島々、天気の良い日には九州や四国まで見渡せる絶景が広がります。一面に広がるツツジとパノラマビューの組み合わせは、まさに圧巻です。5月中旬頃が見頃です。

春の山口を満喫しよう!



山口県では、ご紹介した以外にも多くの春の絶景スポットがあります。それぞれの地域で異なる魅力を持つ花々を楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。それぞれの場所の開花状況は、事前に確認することをお勧めします。

会社情報

会社名
山口県
住所
山口県山口市滝町1番1号
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。