新時代のプロジェクト管理
2020-12-23 10:00:14
アフターコロナ時代の新たなプロジェクト管理ツール『シェアガント』の誕生と資金調達
新たな働き方に対応する『シェアガント』
新型コロナウイルス感染症の影響で、企業は在宅勤務やリモートワークを取り入れる新しい働き方を余儀なくされています。従来の対面でのやり取りが難しくなる中、企業は新たなプロジェクト管理方法を模索する必要があります。そんな時代に生まれたのが、株式会社シェアガントが開発したプロジェクト管理ツール『シェアガント』です。
シェアガントの背景と誕生の経緯
シェアガントは、リモート勤務とオフィス勤務が混在するニューノーマルな働き方に対応するために開発されました。コロナ禍で多くの企業が在宅勤務を導入した結果、対面でのコミュニケーションが減少し、情報の共有や進捗管理が難しくなるという課題が浮き彫りになりました。シェアガントは、こうした課題を解決し、チーム全体での進捗を可視化することで、プロジェクト管理を円滑に進めるためのツールです。
資金調達の実施とその意義
シェアガントは、2023年11月26日にβ版を発表し、新たにシードラウンドでの資金調達も行いました。この出資に対して、多くの企業や個人がシェアガントのビジョンに共感し、支援を表明しています。株式会社ジブンハウスの代表内堀氏は、新生活様式において、ユーザーの体験を重視したサービスの提供が重要であると語り、シェアガントの成長を期待しています。
各界の専門家が注目
また、オープンソース活用研究所の寺田氏は、シェアガントがフリーランスやスタートアップ、大企業など様々な視点を取り入れている点に触れ、その独自性が市場での競争力を高める要因であると指摘しています。さらに、イーストタイムズの中野氏は、シェアガントの新しい時代の「ホウレンソウ」が働き方の変革を促進すると確信し、出資を決定した理由を述べています。
シェアガントの機能と特長
シェアガントは、プロジェクトごとにガントチャートをシェアし、各メンバーの進捗も確認できるように設計されています。特筆すべきは、ガントチャートに基づいてタスクを管理できる機能や、チャット機能を駆使して迅速な情報共有を実現する点です。重要なメモや議事録は共有ノートにまとめられ、プロジェクトの全体像を把握しやすくなっています。
株式会社シェアガントのビジョン
シェアガントは、2018年に設立されて以来、フリーランスなどの新しい働き方を支援するツールの開発に注力してきました。シェアガントを通じて、社員の生産性が向上し、コミュニケーションが円滑になることで、さらに柔軟な働き方が実現できることを目指しています。アフターコロナの時代において、シェアガントは企業のプロジェクトを新たな形で支える存在となるでしょう。
シェアガントは、すでに多くの企業や団体から注目されており、今後の発展が期待されています。これからも新しい働き方に適応したツールとして、一層の進化を遂げていくことでしょう。
会社情報
- 会社名
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株式会社シェアガント
- 住所
- 渋谷区恵比寿西1-33-6 JPnoie恵比寿西 1F
- 電話番号
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