スパイダー・ウェブマーケティングの新たな挑戦
株式会社スパイダー・ウェブマーケティング(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大本祐介、以下「弊社」)は、2023年より新たにインフルエンサー集客に特化した専門事業部を設立しました。この新事業部は、成果報酬型の広告運用を中心に、特に女性向けの美容商品や健康食品のマーケティングを支援することを目的としています。
成果報酬型のインフルエンサー集客とは?
この度設立された事業部では、主にスキンケアやコスメ、サプリメントといった分野の商材に関して、インフルエンサーを通じた集客を行います。従来の月額費用などの固定費がないため、企業はリスクを抑えた形でインフルエンサーとの協業が可能となります。通常のSEO集客やアフィリエイトとは一線を画し、商品・サービスの認知を広めつつ、最終的には成約を得ることに重点をおいています。
自社のポテンシャルをフルに活用
株式会社スパイダー・ウェブマーケティングの強みは、自社で抱えるマイクロインフルエンサーを有効活用できる点です。マイクロインフルエンサーは特定の分野に特化しており、ターゲット層からの信頼も厚い傾向があります。それに加え、タレント事務所との連携により、知名度の高い有名インフルエンサーの起用も可能となっています。
これらのインフルエンサーを活用することにより、専用の特典やランディングページ(LP)を設けることで、見込み客を獲得し、最終的には成果報酬のみで集客を行う体制が整います。ただし、具体的な条件や成果報酬額に関しては、個別に確認が必要となります。
企業としての成長へ向けた取り組み
株式会社スパイダー・ウェブマーケティングは、2018年に設立以来、デジタル領域におけるマーケティング支援や広告代理業、さらには市場調査、ウェブ制作など多岐にわたるサービスを提供してきました。今年に入り、新たにこの事業部を発足させることで、さらなる事業の強化を図るべく体制を整えてきました。
所在地は東京都豊島区で、最新の市場ニーズに応えられるよう不断の努力を続けている企業です。資本金は8,888,888円(2021年11月1日増資)で、取引銀行は三井住友銀行となっています。公式ウェブサイトも公開しており、詳細な情報やお問い合わせは
こちらから確認できます。
まとめ
新たにインフルエンサー集客に特化した事業部を立ち上げた株式会社スパイダー・ウェブマーケティングは、化粧品や健康食品などの分野で新たなビジネスチャンスを開拓する期待が寄せられています。完全成果報酬型という柔軟な仕組みを活用し、企業とインフルエンサーがウィンウィンな関係を築ける土台を提供することで、これからのマーケティング戦略において重要な役割を果たすことが期待されます。