デマンドウェア提携
2015-11-17 12:30:14

デマンドウェアとワイヤードビーンズが提携、新たなECソリューションの可能性

デマンドウェアとワイヤードビーンズの提携について



最近、コマースソリューションのリーダーであるデマンドウェアとワイヤードビーンズが、新しいソリューションパートナー契約を結びました。この提携は、デマンドウェアの「LINKパートナープログラム」に基づいており、両社の強みを生かして日本市場におけるコマースビジネスをさらに強化することを目指しています。

提携の意義と特徴



デマンドウェアは、高度なクラウドコマースソリューションを提供し、企業が自社のコマースビジネスを効率よく運営できるようにサポートしています。その中でも、ワイヤードビーンズは日本特有の機能を取り入れたECサイトの構築やO2O・オムニチャネル化に関する豊富な経験を持ち、これまで多くの実績を残してきました。

この提携により、両社が持つ知識や技術を組み合わせることで、デマンドウェアのクラウドコマースソリューションが日本のリテール企業にとって、より実用的かつ効果的に利用されることが期待されています。特に、災害時や繁忙期においてもその能力を発揮できる柔軟なプラットフォームの提供が可能になります。

今後の展望



デマンドウェアは、この提携を通じて日本における自身のクラウドソリューションの導入を強化し、さらなる市場シェアの拡大を狙っています。特に、自社のEコマース環境を改善したいと考える日本企業への提案を強化し、戦略的な営業活動を展開する予定です。また、「ユニファイドコマース」の概念を推進する中で、ワイヤードビーンズとの連携を活かし、リテール企業のオムニチャネル化を加速させる方針です。

デマンドウェア コマースクラウドの特長



デマンドウェア コマースクラウドは、さまざまなデバイスやチャネルを通じて、消費者とのシームレスなつながりを可能にする高い拡張性を持つプラットフォームです。また、高いセキュリティ基準を満たし、堅牢なクラウド環境を提供しています。このような特長は、特に消費者のニーズが刻々と変わる中で、重要な要素となるでしょう。

さらに、デマンドウェアのプラットフォームは、ストアソリューションやエンタープライズPOSの機能も統合し、統一されたリテール向けコマース環境を実現しています。

企業としてのデマンドウェアとワイヤードビーンズ



デマンドウェアは、企業向けクラウドコマース分野のトップとして名を馳せており、グローバルなリテール企業への支援を行っています。この企業は、消費者が主導権を持つ現代のビジネス環境において、顧客が継続的にイノベーションを享受できるようなプラットフォームを提供しています。

一方で、ワイヤードビーンズはECサイトの構築において、オンラインとオフラインの橋渡しを行うO2O・オムニチャネル構築ソリューションを用いて、数多くの国際ブランドのサイトを成功裏に構築してきました。このような両社の強力な連携が、今後の日本のEC市場での成長を促進することに期待が寄せられています。

この提携により、デマンドウェアとワイヤードビーンズは、持続可能なビジネスモデルの確立と、新しい市場機会の開拓を目指します。

会社情報

会社名
デマンドウェア株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5JR恵比寿ビル 11F
電話番号
03-6759-8281

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。