テイクアウトサービス向上
2025-10-01 13:58:57

銀座千疋屋とパティスリー銀座千疋屋がテイクアウトで利便性向上を実現

銀座千疋屋とパティスリー銀座千疋屋がテイクアウトで利便性向上を実現



株式会社銀座千疋屋とその関連ブランドである株式会社パティスリー銀座千疋屋は、テイクアウトの予約受付及び管理システム『テイクイーツ』を新たに導入しました。このシステムは、株式会社ランプが提供するもので、オンラインでの注文や管理を効率化するためのものです。

導入の背景と目的


今回の導入は、これまで利用していた他社システムからの切り替えによるものです。銀座千疋屋およびパティスリー銀座千疋屋では、より良いお客様サービスを目指す中で、新たなシステムを求めていました。『テイクイーツ』は、洋菓子業界において実績があり、特にテイクアウトの予約運用において効率的であることが評価され、このシステムの採用に至ったのです。

顧客にとっての利便性


新しいシステムを導入することで、顧客は24時間いつでもどこでも商品を予約できるようになります。さらに、オンライン決済にも対応しているため、受け取り時の支払いの手間を省くことができます。受取時にはQRコードを使用して顧客を迅速に特定する『受渡QRコード機能』により、スムーズな商品受け渡しが実現します。お客様にとっては、非常に便利な予約体験を享受できるでしょう。

店舗の運営効率化


店舗運営の面でも、『テイクイーツ』は非常に役立ちます。顧客を識別するためのQRコードが利用できるため、受け渡し作業が効率化され、業務の流れがスムーズになります。これにより、店舗側は待機時間や無駄な作業を削減することができ、より良いサービス提供に集中できるようになるのです。

受取可能店舗と商品の紹介


2025年10月時点で、テイクイーツが利用可能な店舗には、銀座千疋屋の銀座本店や新宿店、パティスリー銀座千疋屋の築地店や東京ギフトパレット店などがあります。

例として紹介されている商品の中には、厳選されたフルーツを使用した『デラックスグレープフルーツゼリー』があり、これは810円で購入できます。この商品は、甘さ控えめでフレッシュな味わいが特徴です。

テイクイーツの成長と期待


『テイクイーツ』は全国で2800以上の店舗で導入され、多くのユーザーから支持を受けています。特に、コロナ禍でのデジタル化の必要性が高まる中、オンラインでの注文と受け取りが可能なこのシステムは、多くの人々にとって非常に便利な選択肢となってきました。

顧客のニーズを把握し、当日の即日予約や決済が簡単にできることにより、店舗の運営も円滑に進むことが期待されます。また、テイクイーツによるデジタルトランスフォーメーション(DX)は、店舗が人手不足に悩む中で新たな解決策をもたらすといえるでしょう。

会社情報


株式会社ランプは2017年に設立され、京都を拠点として地域社会のデジタル化を支援してきました。このテイクアウトシステム『テイクイーツ』は、同社が新たに手掛けたプロジェクトで、今後も飲食業界のデジタル化を推進していく意向です。ランプは、地域経済に貢献しながら、デジタル技術を駆使したサービスを展開していくことを目指しています。

顧客と店舗、双方にとっての利便性を追求したテイクイーツの導入は、銀座千疋屋とパティスリー銀座千疋屋のさらなる成長を支える重要な一歩となるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ランプ
住所
京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町214番地京都駅前第5ビル 5F
電話番号
075-600-2721

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。