株式会社東北新社が選んだeラーニング「AirCourse」の詳細
導入の背景
株式会社東北新社は日本を代表する映像制作会社で、幅広い事業を展開しています。CMや映画の制作、音響、WEB制作など多様なサービスを提供しており、業界内での地位は不動のものとなっています。その中で、社員育成に関する方針が重要視されており、自走できる人材の育成が求められています。これを実現するために、統一的かつ効率的な教育環境の構築を目指しました。
東北新社では教育環境の強化の一環として、グループ全体で使用可能なeラーニングプラットフォームの導入を検討。具体的には、社員の学びを支援する体制を強化し、進捗状況を可視化する機能を重視しました。
AirCourseの選定理由
クラウド型eラーニング「AirCourse」を選定した理由は、さまざまな部門のニーズに応えるコンテンツの豊富さ、自由な設定が可能なオリジナルコース、コストパフォーマンスの良さです。これにより、社員一人ひとりの学習進度を把握し、必要なサポートを行う体制が強化されると期待されています。
AirCourseの活用シーン
「AirCourse」の特徴は、リスキリングやキャリアアップの支援が充実している点です。自社の教材に加え、プロの講師による研修動画も利用可能で、実践的な学びを提供。
グループ全体の学習状況を可視化することで、個別フォローアップが容易になり、業務に直結するスキルアップを実現する場としても利用されています。
株式会社東北新社の概要
東北新社は1961年に創立され、現在912名の社員を擁しています(2024年3月31日現在)。映像関連事業に特化した「総合クリエイティブプロダクション」として、多様なビジネスを展開し続けています。最新情報やサービスは公式サイトで確認できます。
東北新社公式サイト
AirCourseについて
「AirCourse」は受け放題の動画研修が特徴のクラウド型eラーニングシステムです。ユーザーは自社オリジナルコースを簡単に作成・共有でき、使いやすさを徹底的に追求した設計がされています。教育担当者にとって、手間や負担を軽減し、効率的な人材育成を可能にするツールです。
AirCourse公式サイト
KIYOラーニングの役割
KIYOラーニング株式会社は2008年に設立され、「学びを革新する」というミッションのもと、法人向けオンライン学習を提供しています。社会人教育や企業向けクラウドサービスを通じて、効果的な学びの環境を提供し続けています。今後もこのような取り組みを通じて、新たな教育の形を創造することが期待されています。
KIYOラーニングの情報もぜひご覧ください。