初期費用ゼロでスムーズな部屋探しの新アプリ「yesman」
日本の不動産契約は、多くの人々にとって煩わしく、またコストもかかることが多いです。特に初期費用が高額になることで、住みたい物件や理想の場所を諦めるケースが少なくありません。このような現状を考慮し、Along with株式会社が新たに開発したのが、アプリ「yesman」です。このアプリは、仲介手数料が完全無料で、はんこを使わずに契約手続きをアプリ内で完結することができます。
費用の負担を軽減する新しいサービス
「yesman」では、会員登録を行った後に申し込みをした物件については、仲介手数料が発生しません。これにより、月々の家賃は問題ないが、初期費用が足りないといった利用者の悩みを解消することができます。日本の賃貸市場において、このようなサービスがあることは、新たな選択肢を提供することとなります。
煩雑な手続きを簡略化
不動産契約の手続きは、多くの場合、仲介会社に足を運び、さまざまな書類を記入する必要がありますが、これが「yesman」では一新されます。このアプリを利用することで、すべての手続きがアプリ上で完結し、印鑑を押す必要もありません。利便性は非常に高く、時間の節約にもつながります。
入居後のサポートも充実
さらに「yesman」は、入居後の生活のサポートも行う予定です。現在開発中の会員サービスは、トラブルに対しても広範囲な支援を提供し、利用者が安心して新生活を送るための手助けをします。このサポート体制は、利用者にとって大きなメリットです。
今後の展望
「yesman」は、東京都内を中心に年内に掲載物件数5万件を目標としており、その価値をユーザーに提供し続ける計画です。また、会員向けのサービスも拡充し、使い勝手の向上を目指します。さらに、管理会社向けには専用の管理システムを提供し、業務の効率化にも貢献することを考えています。
「yesman」によって、これまで諦めていた住まい探しが変わるかもしれません。感じている住まいの課題をアプリで解決し、新たな住まいでの生活を始めてみませんか?
「yesman」公式サイトはこちら
現在、Android版が先行リリースされ、iOS版も順次リリースされる予定です。この機会にぜひ利用してみることをおすすめします。