パーソルクロステクノロジーの快挙
2025年の『Microsoft Top Partner Engineer Award』において、テクノロジーソリューション事業を展開するパーソルクロステクノロジーが2つの部門で栄誉を獲得しました。受賞したのは『Azure Data&AI』部門と『Security』部門で、両部門での受賞は、会社の成長を支えるエンジニアたちの努力の賜物です。
受賞エンジニアの実績
受賞したエンジニアは、システムソリューションのDXソリューション本部に属する阿部真貴男さんと熊倉理紗さんの2名。彼らは、日本マイクロソフトの表彰プログラムにおいて、独自の取り組みや顕著な実績が評価されました。『Microsoft Top Partner Engineer Award』は、マイクロソフトのパートナー企業内で、成果や技術革新に力を注ぐエンジニアを称賛するもので、昨年に続く2年連続の受賞は、パーソルクロステクノロジーの誇るべき成果です。
技術支援の顕著な実績
同社は日本マイクロソフトのパートナーとして、幅広い業務を支援しています。特に、Azure OpenAIを活用したシステム構築や生成AIを用いたサイバーセキュリティー対策、Microsoft Fabricによるデータ分析において、高い評価を得ています。これらのテクノロジーは、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する重要な要素となっています。
受賞者の感謝の声
阿部真貴男さんのコメント
「Microsoft Top Partner Engineer Award<Azure Data&AI>に選出され、大変光栄に思っています。私たちが取り組んだAIを活用した業務変革や生成AIのプルーフ・オブ・コンセプト(PoC)の実施が評価され、感謝の気持ちでいっぱいです。今後も技術コミュニティやお客様の成功に貢献できるよう努めます。」
熊倉理紗さんのコメント
「このたび、Microsoft Top Partner Engineer Award<Security>に選んでいただいたことに非常に喜びを感じております。日々の努力が評価される形になったことに感謝しながら、今後もマイクロソフトのテクノロジーを活かして、お客様に価値を提供していきたいと思います。」
日本マイクロソフトからの支持
日本マイクロソフトの業務執行役員である内藤稔氏も、この栄誉を称賛しました。「パーソルクロステクノロジーの阿部さんと熊倉さんは、ビジネスに大きく貢献している方々です。今回の受賞が彼らの経験と知識をより一層深めることを期待します。」と述べており、今後のさらなる連携を約束しています。
未来を見据えた取り組み
パーソルクロステクノロジーは、今後も日本マイクロソフトとの連携を深めながら、技術革新や労働環境の改善に取り組んでいく方針です。「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンのもと、人と組織の生産性向上を目指し、さまざまなサービスを展開していく予定です。
パーソルクロステクノロジーが創り出す未来に、さらなる期待が寄せられています。