アイシンの革新
2025-10-16 11:32:22

アイシン、Japan Mobility Show 2025に向けた革新の展示

アイシンが描く未来の移動体験



株式会社アイシンが、2025年に開催予定の「Japan Mobility Show」に出展します。このイベントは、東京ビッグサイトにて10月31日から11月9日まで一般公開される予定です。アイシンは、「心を動かす移動の未来」というコンセプトの元、訪れる人々に新たな移動体験を提供します。

アイシンが提供する新しい価値


アイシンは、利用者が感じることができる新しい移動の価値を提供するために、以下のような主な展示内容を用意しています。

メインステージ


メインステージでは、未来からやってきた「アイシンの博士」が登場し、MCとの軽快なトークでアイシンの知能化技術を紹介します。ここでは次世代モビリティを実際にデモンストレーションし、どのようにして安心・快適・便利な移動を実現するのかを体感することができます。

A’s GARAGE


また、アイシンの独自の幅広い製品が展示される「A’s GARAGE」では、電動化や知能化に関する製品をガレージのように見立てて展示します。この空間では、車を所有する喜びや走る楽しさを感じられることが期待されており、さらには「心を動かす移動の未来」に必要な知能化技術を紹介する「人に寄りそうモビリティムービー」も公開される予定です。

Tokyo Future Tour 2035の展示


さらに、アイシンは「Tokyo Future Tour 2035(TFT)」にも参加し、以下のような先端技術を使った展示を行います。

マルチモーダル対話AIエージェント「Saya」


このツアーでは、フル3DCGキャラクターの「Saya」がヒトのように自然に動作するAIエージェントとしてナビゲーターを務めます。Sayaは、画像AIや音声AI、大規模言語モデル(LLM)などを備えた対話システムを使用し、来場者の意図を的確に理解してリアルタイムで共感的なコミュニケーションを行います。

自律配送ロボット「P∓Bo」


また、自律配送ロボット「P∓Bo」も展示されます。このロボットは先端技術を融合し、揺れない配達を実現します。振り子の原理を活用し、走行中にかかる加減速や遠心力を捉えることで、安定した移動を実現します。

技術開発への取り組み


アイシンは、環境や社会をより良くするための技術開発に挑戦し、会社の理念である「”移動”に感動を、未来に笑顔を。」を達成することを目指しています。これらの取り組みは、未来の移動に必要な技術づくりの一環といえるでしょう。

プレスカンファレンスの詳細


出展にあたり、アイシンはプレスカンファレンスを開催予定です。以下の詳細にて実施します。
  • - 日時: 10月30日(木)9:10~9:20
  • - 登壇者(予定): 取締役社長 吉田守孝
  • - 会場: アイシンブース(西展示棟・西4ホールブース番号:W4202)

皆様のご来場をお待ちしております。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社アイシン
住所
愛知県刈谷市朝日町2-1
電話番号
0566-24-8441

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。