信頼関係を築くテレアポ
2025-12-16 09:51:24

営業の悩みを解決!テレアポ研修で信頼関係を築く方法とは

営業の悩みを解決するテレアポ研修



株式会社営業ハックが提案するテレアポ研修は、営業におけるコミュニケーション能力を向上させるための重要な機会です。営業は多くの企業にとって成長を支える柱であるにもかかわらず、「やりたくない」「つらい」と感じる方も多いのが現実です。このような営業に関する悩みを少しでも軽減し、「営業の悩みを0にする」というミッションに挑む営業ハックでは、実践的なノウハウを提供しています。

テレアポ研修の目的



この研修では、特に「追客」に焦点を当てています。テレアポは一回の電話でアポイントを取得することが少なく、複数回のフォローアップが必須であるという特性を持っています。こうした状況下で、相手との関係を築くためには、初回の電話で得られる情報をいかに活用するかが鍵です。

営業ハックでは、「お名前が聞けている」「戻り時間を聞けている」という2つの情報を追客を行うための条件として設定しています。これらの情報を掴むことで、担当者と再度繋がる確率を格段に高めることが可能になります。

ヒアリングの重要性



テレアポを行っていると、時には担当者が不在であることもあります。その際にぜひ得たい情報は以下の2点です。
  • - ご担当者様のお名前
  • - 戻り時間

これらの情報を逃さず聞くことで、次回のテレアポ時に「〇〇担当の△△様をお願い致します」と伝えることができ、担当者に繋がる確率が上がります。また、担当が会議中だった場合は「会議が終わる時間」を尋ねることで、より確実に連絡を取るタイミングをつかむことが可能です。

さらに、外出中と聞かれた場合には「次の出社予定」を聞くことで、次回のコンタクトに繋げることができます。話をしたい相手がどのようなタイミングでいるのかを把握し、それに合わせて連絡をすることが大事です。

講師の経験から学ぶ



この研修を主導するのは、営業ハックの代表取締役社長である笹田裕嗣氏です。彼は20歳から営業のキャリアを積み上げ、新卒入社した大手人材会社で営業成績トップという輝かしい実績を持っています。その後、営業代行事業やコンサルティング事業を展開し、実際に100社以上への営業支援を行ってきました。営業の現場を通して得た深い知識と経験が、研修に活かされています。

アポ100 - 完全成果報酬型サービス



営業ハックでは、追客のノウハウを共有するだけでなく、実際に成果を期待できるサービス「アポ100」を提供しています。このサービスは完全成果報酬型で、初期費用や固定費は一切かからず、アポイント獲得時にのみ費用が発生します。

アポイントの質や量についての詳細な要望を伺い、それに沿ったリストやスクリプトの準備はすべて営業ハックが担当します。この仕組みのおかげで、営業支援を受けている企業からも高く評価されています。

お問い合わせのご案内



「もっとアポイントを増やしたい」「営業に集中したい」「売上を向上させたい」という方は、ぜひ営業ハックまでお問い合わせください。貴社に合わせた営業の課題解決に向けて、全力でサポートいたします。

官公庁が発表した最新のデータによると、営業に関するスキルの向上は、企業成長の重要な要素の一つです。こうした背景からも、営業教育やノウハウの獲得はますます必要とされています。営業ハックは「営業教育の無償化」を目指し、誰もが営業を学べる環境を作るために尽力しています。

研修の詳細


  • - 開催日:12月11日(木) 13:00~13:30
  • - 形式:オンライン
  • - 参加人数:約30名

この機会に営業スキルを高めて、あなたの営業力を次のレベルへ引き上げるチャンスをつかんでください。


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会社情報

会社名
株式会社営業ハック
住所
東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F
電話番号
03-6689-2277

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