パーソルマーケティングの新たな挑戦
パーソルマーケティング株式会社が、2024年12月に金融サービス仲介業に登録されたことを発表しました。この取り組みは、多様化が進む金融業界において、特にフロント業務の支援を目的としています。最近の銀行業界では、デジタル技術の進化に伴い、インターネットバンキングやモバイルアプリが普及しており、実店舗の来客数は減少傾向にあります。この状況下で、銀行の小型店舗戦略が注目されています。
新たな小型店舗戦略
銀行業界では、コスト削減や新規顧客の獲得を目的とした小型店舗の展開が進んでいます。従来の大規模店舗の運営方法に見直しが入り、商業施設やショッピングモールへの進出が促進されています。特にメガバンクは、既存の店舗の約4〜6割を小型店に移行する計画を発表しています。小型店は、資産運用の相談や口座開設の業務を行いながら、デジタルに不安を抱える高齢者向けにも対面サポートを行う重要な機能を持っています。
このような店舗は、営業時間を従来の9:00〜15:00から、よりフレキシブルな時間に変更することで、世代を問わず様々な顧客のニーズに応えることが可能です。しかし、小型店の運営には幅広いお問い合わせに対応できるスキルを持った人材が求められています。このため、パーソルマーケティングは人材確保の難しさを理解し、解決策を提供することで、銀行の課題解決に寄与します。
多様なニーズに応える人材の確保
パーソルマーケティングは、昨今の金融サービス仲介業において、出店している商業施設やショッピングモールの営業時間に応じて、対応ができる人材の育成と派遣に力を入れています。預金等媒介業務に従事する人材には、デジタル金融商品の説明、口座開設の案内、申込内容の確認など、多岐にわたる業務を担当してもらいます。これにより、小型店舗が求める業務に即応できる人材を少しでも早く提供し、他社との違いを際立たせます。
今後の展望
今後、パーソルマーケティングは自身の強みを生かし、さまざまな営業・販売系のフロントビジネス支援を行う専門家として、更なるサービスの向上を図っていきます。金融業界に特化したニーズに応じた人材を提供することで、成長を続ける銀行業界のパートナーとして機能していく計画です。
金融サービス仲介業の登録により、パーソルマーケティングは新しいステージへと進化していきます。さらに詳しい情報は、公式ウェブサイトで提供されていますので、ぜひチェックしてください。詳細な情報は
こちらをご覧ください。
会社概要
パーソルマーケティング株式会社は1987年に設立され、東京都新宿区に本社があります。代表取締役社長は鈴木博之氏。現在は、営業支援を中心に、人材派遣やアウトソーシングサービスを手がけ、メタバースを含む新しい営業手法の提供も行っています。