シャトルロックジャパン、UGC動画制作サービスの新たな一歩
シャトルロックジャパン株式会社が新たに始めたUGC動画制作サービス「Shuttlerock UGC」は、一般ユーザーによるコンテンツ制作を通じて、企業のマーケティング活動を支援することを目的としています。こちらのサービスは、SNSクリエイターを起用し、ユーザー視点から魅力的な動画を制作するためのサポートを一貫して提供します。
UGC動画とは?
UGC(ユーザー生成コンテンツ)動画は、一般ユーザーやファンが自ら作成するコンテンツを指します。これにより、ブランドの親しみやすさやリアルさを強調することが可能になり、視聴者との共感を得やすくなります。特に、若年層のユーザーをターゲットとした場合、UGCはその効果的な手段として知られています。
Shuttlerock UGC 動画制作サービスの特徴
このサービスでは、ユーザーがブランドや商品に対するリアルな体験を反映させた動画を制作します。具体的には、以下のような流れでサービスが提供されます。
1.
コンセプトの考案とクリエイターの選定
企業からの依頼に基づき、動画のコンセプトやアイデアを考案。さらに、ターゲットに最適なクリエイターをマッチングします。
2.
撮影と編集
選ばれたクリエイターによって撮影された映像をもとに、プロのデザイナーが編集作業を行い、SNSでの使用に最適化します。
3.
動画の納品
完成したUGC動画は、企業に対して永久的な使用権を譲渡し、SNS広告としてだけでなく、他のマーケティング施策にも利用できるようになります。
UGC動画のメリット
本サービスを利用することにより、以下のようなメリットが得られます。
SNSユーザーの88%が、“完成度が完璧でない”コンテンツを好むというデータを基に、親しみやすい表現の動画制作を実現。
自然な視点からブランドへの印象や商品体験を表現することで、視聴者と企業の距離を縮めます。
プロのデザイナーが制作することで、魅力的なクリエイティブを提供し、広告効果を最大限に引き出します。
最後に
「Shuttlerock UGC 動画制作サービス」は現代のSNS市場において、ユーザーの視点を大切にし、効果的にブランド認知度を高める強力なツールとなります。ブランドに共感を与えるUGCを活用することで、企業のSNSマーケティング施策を一層強化することが出来るでしょう。
ぜひ、この機会にシャトルロックジャパンの「Shuttlerock UGC」を利用して、企業の広告戦略を次のステージへと進めてみてはいかがでしょうか?