RECグループが発表した新保証パッケージ「ProTrust Warranty」
2020年1月16日、ドイツのミュンヘンにおいて、太陽エネルギーのリーディングカンパニーであるRECグループは、自社の太陽光モジュール向けの新保証制度「ProTrust Warranty」を発表しました。この保証は、顧客に対しての約束を強化するだけでなく、高品質製品市場における競争力も向上させるものです。
このProTrust Warrantyはクオリティの高い保証パッケージであり、太陽光モジュールの購入者は、製品保証、性能保証、修理保証という三重の安心を得ることができます。
25年の保証内容
1. 製品保証
ProTrust Warrantyの中核を成すのが製品保証です。これは、材料や組み立てに起因するモジュールの欠陥を25年にわたり補償するもので、RECの太陽光モジュールの優れた品質を保つことに寄与します。
2. 性能保証
加えて、性能保証では、RECモジュールの性能が期待通りに発揮されることを保証し、25年間その高出力を維持します。この保証は、現在生産中のすべての製品が対象です。
3. 修理保証
さらに、設置業者が補償を行う修理保証も追加されています。REC認定の業者による修理が必要な場合、特定の条件に基づき、モジュールの修理費用や交換費用を一定の金額でカバーします。
RECの品質に対する信頼
REC製品の品質と信頼性は全世界で高く評価されています。「最も信頼されるソーラー企業」という表現は、RECが顧客の期待に応えるために日々努力していることを表しているのです。業界の中でも低い保証請求率を維持しており、その数は製造されるモジュールの中で極めて少ない400台未満です。
経済的なメリット
また、ProTrust Warrantyを契約することで、顧客は長期的に電気代を節約することが可能となります。特にアメリカでは、20年間のシステム使用で10,000ドルから30,000ドルの電気代を削減できる可能性があります。
環境への貢献
RECグループのAlphaシリーズは、業界における技術革新を実現し、従来のモジュールを約20%上回る発電能力を誇ります。この製品は最高380ワットの出力を実現し、屋根上ソーラー設備の持ち主に大きな資金節約を提供します。RECはこの技術を通じて、より持続可能で環境に優しい未来を目指しています。
まとめ
RECグループの新しい保証パッケージ「ProTrust Warranty」は、信頼性の高い製品を求める顧客にとって大きな安心材料です。この取り組みにより、RECはクリーンエネルギーの普及を加速し、経済的安定性を提供することを目指しています。詳細な情報は、RECの公式サイト(
www.recgroup.com/protrust)で確認できます。