アルプロン支援プロジェクト
2026-02-06 10:44:19

アルプロンがジュニアアスリート支援プロジェクトを継続、未来を担う子どもたちを応援

アルプロンがジュニアアスリート支援プロジェクトをスタート



日本のプロテインブランドとして知られる株式会社アルプロンが、2026年2月より『第2回アルプロン ジュニアアスリート支援プロジェクト』を開始しました。この取り組みは、経済的な環境の変化により直面する子どもたちの“体験格差”を解消することを目的としています。特に、物価の高騰が続く中で、スポーツを志す子どもたちにとって、必要な栄養を確保しつつ活動を続けることが難しくなっている現状を打破しようとするものです。

ジュニアアスリートを支える意義



2025年には物の値段が前年に比べて64.6%増加するなど、様々な家庭に経済的影響が出ています。例えば、遠征費や用具代、栄養補助食品の費用が増すことで、ジュニアアスリートを育てる家庭には重い負担がかかります。特に世帯年収300万円未満の家庭では、約3人に1人が学校外の体験をゼロに近いという調査結果もあり、これは社会問題とも言えます。物価上昇で、挑戦の意欲が削がれる子どもたちを支えたいというアルプロンの思いが、このプロジェクトの本質です。

支援の内容と応募方法



支援を受けるための応募の対象は、小学生から高校生までのジュニアアスリートで、競技に関わらず、夢や挑戦への意欲を基準に評価が行われます。支援内容は以下の通りです:
  • - ゴールド支援賞:1名(プロテイン無償提供、活動支援金100万円)
  • - シルバー支援賞:5名(プロテイン無償提供、活動支援金5万円)
  • - ブロンズ支援賞:10名(プロテイン無償提供)

募集期間は2026年2月7日から3月8日までで、表彰式は東京で開催される予定です。詳細は公式ページをご覧ください。

受賞者の声



昨年のプロジェクトの受賞者、テニス選手の阿部煌大選手はこの支援を受けて、中国方面への遠征を経験し、全国大会で準優勝し、ランキング1位を獲得しました。また、阿部選手は自身の体重が増えたことを通じて、競技に必要な筋肉量を確保し、支援の有用性を実感しています。その声は、未来のジュニアアスリートに向けた力強い激励として響きます。

アルプロンの思い



企業として、物価高騰の影響を受けつつも、支援を続けることの重要性を感じているアルプロン。その代表は、「挑戦が“お金”で左右される社会ではいけない」と強い意思を示しています。このプロジェクトを通じて、選手たちが心身ともに成長し、将来大きな成果を得るための基盤作りをしているのです。アルプロンは、単なるプロテイン供給企業ではなく、挑戦するすべての子どもたちを支えるパートナーとしての役割を果たし続けます。

会社情報



株式会社アルプロンは、2001年に設立され、健康食品やサプリメントの製造・販売に取り組んでいます。物価高の影響を配慮しつつ、未来を担う人材育成にも力を入れており、今回のプロジェクトはその一環と言えます。詳しい情報は公式サイトに掲載されていますので、興味のある方はぜひチェックしてください。ハッシュタグ #アルプロン でのシェアもお待ちしています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社アルプロン
住所
浜松町1−25−13−8F
電話番号
03-6432-0129

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。