日本ベジタブルレストラン
2024-09-16 10:59:48

2024年 We’re Smart 日本トップ10ベジタブルレストランが発表される

2024年の「We’re Smart Japan ベストベジタブルレストラン」トップ10が、このほど発表されました。このランキングは、「We’re Smart® Green Guide」に基づいており、年間を通して世界中から選出されたレストランの中で、野菜や果物をメインに使ったサステナブルな料理を提供する店が対象となります。評価は1から5までのラディッシュマークに基づいており、このマークが高いほど、料理の質が高いとされています。

特に注目を集めたのは、5ラディッシュを獲得した新潟の「早苗饗(SANABURI)」の桑木野恵子シェフと、スペイン・バレンシアの「レストランLa Salita」のベゴーニャ・ロドリゴシェフによる特別コラボレーションです。このイベントでは、両シェフがそれぞれの地域特産の米を使ったオリジナルプラントベース料理を披露しました。ロドリゴシェフはバレンシア産の米を用いたパエリアを、新潟のコシヒカリを使ったヘルシーな料理を提供し、新たな食の価値を創出しました。この取り組みを通じて、両地域の米文化に関する建設的な意見交換も行われ、参加者たちにとって忘れられない体験となりました。

新潟県観光協会もこの発表を受けて、新潟のガストロノミーの重要性を強調し、地域の農産物を大切にしながら観光にも発展させていく意志を示しました。新潟の食文化は、訪れる人々にとって魅力的な要素であり、地域の風土や歴史を反映した料理を楽しむことができます。このような取り組みを通じて、新潟を国内外に発信していくことが期待されています。

また、今年のトップ10には、和歌山の「Villa Aida」、東京の「六雁」、「Florilège」、「Maz」など、全国から多様なレストランが選出されました。レストラン業界でも、プラントベースの料理に重きが置かれてきており、その多様性と創造性が求められる時代が訪れています。

このアワードの表彰式は、2024年11月12日にスペイン・バレンシアで開催される「We’re Smart のライブショー」にて行われる予定です。このイベントでは、世界のトップ100のベジタブルレストランが一堂に集まり、受賞者が発表されることとなります。持続可能な食文化への配慮も進み、参加者たちにとって刺激的な場となるでしょう。

「We’re Smart World」は、野菜や果物を重要視した食文化の推進を目的としており、グローバルに高い評価を受けています。毎年発表される「We’re Smart Green Guide」は、食通や業界関係者にとって欠かせない情報源となっています。こうした取り組みを通じて、私たちが健康的で持続可能な食の選択を意識することを開始し、未来のスタイルを見つけられることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
We're Smart World
住所
Moerasstraat 18Hoegaarden, BE-3320, Belgium
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。