KleinerFeiglingの新たなフレーバー、登場!
株式会社シトラムが手掛けるKleinerFeiglingシリーズから、新フレーバー『KleinerFeigling Lemon Sour(クライナーファイグリング レモンサワー)』が2025年5月15日(木)より販売開始されることが発表されました。これまでのKleinerFeiglingシリーズは多様なフレーバーで人気を博しており、特にその手軽さから宅飲みや繁華街、バーなどさまざまな場面で利用されています。
クライナーファイグリングとは?
KleinerFeiglingはドイツ生まれのリキュールで、ヨーロッパ各国で広く知られ、多くのファンに支持されています。特徴的な20mlの小瓶は、持ち運びやすさが魅力です。友人との軽い飲み会や、気分を上げたい時にぴったりな0.5軒目としての役割に活用でき、また飲み会の合間にも楽しむことができるのが魅力です。これにより、飲酒シーンに新たな提案をしているのです。
新フレーバー『レモンサワー』の特長
今回の新商品『レモンサワー』は、工夫を凝らした味わいに仕上がっており、レモンの爽やかな酸味と控えめな甘みが絶妙に融合しています。アルコール度数は15度で、これまでのKleinerFeiglingのフレーバーとは異なり、甘さを抑えたサッパリとした味わいが特徴です。暑い季節には特に楽しみやすく、友人とシェアしながら楽しむのも良いでしょう。
商品概要
- - 商品名: KleinerFeigling 20ml Lemon Sour(クライナーファイグリング レモンサワー)
- - 発売日: 2025年5月15日(木)
- - 発売地域: 全国
- - 品目: リキュール(アルコール度数:15%)
この新フレーバーは、特にサッパリとした飲み口を求める方にオススメで、まさに夏にぴったりの、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。しかし、未成年者には飲酒が法律で禁じられているため、20歳以上の方にお楽しみいただきたい商品です。
シトラムについて
株式会社シトラムはKleinerFeiglingのほかにも、北欧のプレミアムウォッカ「DANZKA」や、新感覚のフローズンカクテル「24 ICE」をも展開しています。様々な企業とコラボレーションを行いながら、独自のマーケティング活動で新しいお酒の価値を創出しています。
企業情報
- - 所在地: 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F
- - 設立: 2016年12月
- - 代表者: 代表取締役会長 渡邉 康太、代表取締役社長 長江 国輝
- - 事業内容: リキュールの輸入卸及び販売、ブランディングの実施
公式ページとSNS
まとめ
新フレーバー「レモンサワー」を通じて、KleinerFeiglingのさらなる魅力を楽しむ機会が増えるでしょう。発売開始日が待ち遠しいですね!