『FREEDOM WARS Remastered』がついにリリースされました!
大阪府豊中市に本社を構える株式会社ディンプスと、東京都港区の株式会社バンダイナムコエンターテインメントが共同で開発した家庭用マルチプレイアクションゲーム『FREEDOM WARS Remastered』が、本日ついに販売開始となりました。本作は、PlayStation®5(PS5®)、PlayStation®4(PS4®)、Nintendo Switch™でプレイ可能で、PC版は2025年1月10日(金)に発売予定です。
ゲームの概要
『FREEDOM WARS Remastered』は、未来の監視社会で描かれる重厚な物語が魅力です。プレイヤーは、生まれた瞬間から懲役100万年の刑を科せられた“咎人”として、この厳しい世界で仲間たちと共に自由を勝ち取るために戦います。
荒廃した未来のリアルな描写
物語の舞台は、資源が枯渇し厳しく管理された超監視社会です。プレイヤーは“ボランティア”と呼ばれる危険な戦闘行為に参加して、真の自由を目指すことになります。生きること自体が“罪”とされ、咎人たちは刑期を減らすため、協力して困難なミッションに挑むのです。
新たな戦闘スタイル「荊」
ゲームでは、立体的な高速戦闘が可能な“荊”を駆使して戦います。地形や敵を利用しながら、速やかに戦場を駆け回る爽快なアクションが楽しめるため、プレイヤーはまるで空間そのものを支配しているかのような感覚を味わえます。
仲間との連携がカギ
危険なボランティアに参加するためには仲間との協力が欠かせません。看守アンドロイドである“アクセサリ”や他の咎人たちと共に、強力な敵に立ち向かうオンライン協力マルチプレイが可能です。仲間同士の連携が勝利のカギとなります。
進化したグラフィックと新モード
本作では、より鮮明に描かれる荒廃した世界や巨大な監視都市、強大な敵との熾烈な戦いを体験可能です。また新モード「大罪人」が追加され、プレイヤーはより厳しい処遇に挑戦できます。このモードでは、「生きることが罪」というテーマを深く味わい、理不尽さを体感できるでしょう。
ダウンロード版『貢献エディション』
さらに、ダウンロード専売の『FREEDOM WARS Remastered貢献エディション』も同時発売されています。ゲーム本編に加えて、咎人生活を快適にするためのアイテムが揃った「貢献ブーストパック」や、世界観を構成するアートワークを含む「デジタルアートブック」が収録されています。
まとめ
『FREEDOM WARS Remastered』は、リアルな世界観、爽快なアクション、仲間との連携を重視した進化したゲーム体験を提供します。ぜひ、この機会に新たに生まれ変わった『FREEDOM WARS』の世界を体感してみてはいかがでしょうか。公式サイトでの情報もお見逃しなく!
公式サイト:
FREEDOM WARS Remastered
公式X: @FWRe_Official