シブヤ広場合戦
2017-02-06 08:00:04
渋谷の未来を語るシンポジウム「シブヤ広場合戦」開催決定!
渋谷の魅力を再発見するシンポジウム「シブヤ広場合戦」
渋谷で開催されるシンポジウム「シブヤ広場合戦」が、2017年3月14日(火)に渋谷ヒカリエで行われます。このイベントは、ミュージシャンや映画プロデューサー、実業家など、多様なバックグラウンドを持つパネリストが集まることからも、渋谷の魅力を新たに掘り下げる重要な機会となるでしょう。
「シブヤ広場合戦」は、shibuya1000プロジェクトの一環であり、2008年にスタートしたこのプロジェクトは、渋谷という街の特性と魅力を多面的に探ることを目的としています。過去には、渋谷駅周辺でのアート展示やシンポジウムを通じて、都市としての渋谷の姿を浮き彫りにしてきました。今回は、その集大成として、渋谷の未来を見据えたディスカッションが行われます。
イベントの詳細
このシンポジウムは2部構成になっており、第1部では各界の専門家が集まり、渋谷に対する思いや見解を語ります。スピーカーには、ミュージシャンの小宮山雄飛さんや映画プロデューサーの齋藤優一郎さん、またコミュニティーFMのチーフプロデューサーであるKATSU佐藤さんなどが名を連ねています。それぞれが渋谷をテーマにしたトークセッションを展開し、多岐にわたる視点から渋谷の重要性を深掘りしていきます。
さらに、第2部では参加者同士の交流会が設けられており、意見交換や新たな出会いが期待できる時間となっています。入場料は第1部が無料で、第2部は一般が3,000円、学生が1,000円という手頃な設定です。定員は120名のため、興味のある方は早めの申し込みをお勧めします。
開催趣旨と今後の展望
shibuya1000の9回目となる今回のシンポジウムでは、渋谷を愛する人々が集まり、シブヤの「広場」というコンセプトに焦点を当て、これまで以上に多くの声を集めようとしています。10年目を迎えるshibuya1000のビジョンを形成する上で、ここでの議論は非常に重要な意味を持つでしょう。未来の渋谷を共に考える場として、多くの参加を期待しています。
このイベントを通じて、新たな価値が生まれ、より良い渋谷の未来が描かれることに期待が高まります。今回のシンポジウムが、渋谷に新たな息吹を吹き込む重要なターニングポイントとなることでしょう。詳しい情報は公式ウェブサイトで確認できますので、参加を希望する方は是非アクセスしてみてください。
会社情報
- 会社名
-
shibuya1000実行委員会
- 住所
- 東京都渋谷区恵比寿1-26-18セディア恵比寿201((株)パブリッジデザイン内)
- 電話番号
-